三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって 「第24話 決着」
    阿部の「変化球だと、もっと怖いって教えてやるよ!」ってセリフが良いね。徹底的に考えてリードする彼ならではのセリフ。最後は、三橋もスタミナが切れかけてたし、ホントに薄氷の勝利だ。

     
  2. アリソンとリリア 「第4話 二人のいる世界」
    飛行機のドッグファイトのシーンは、見応えがあった。戦争がアッサリ終わってしまったが、変に引っ張られるよりは、いいか。

     
  3. キングダム 第3シリーズ 「第21話 秘密の露見」
    信が、羌カイとの訓練を思い出して勝ったり。秦王・エイ政が、民兵が励まして盛り返したり。でも、エイ政が最前線で戦うとか、それはないなー(苦笑)。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年9月13日(月)放送分」
     <KDDI『基本料金0円』プラン>…値下げしたイメージはなく、想定内にすぎない。
     <『後払い決済』なぜ注目?>…「今、こんなのあるんだ!?」って、勉強になりました。
     <オンライン接客力を磨け!>…普段の接客の延長線だが、もっと速度が求められるって事か。

     
  2. [情報バラエティ] ダークサイドミステリー
     「美しき処刑人が見たフランス革命 ~なぜ理想は恐怖に変わったのか?~」

    最後は、ロクな死に方をせんなーと思えるフランス革命の面々。そんな中、天寿を全うしたサンソンは、それだけで才能があったと思う。精神的にキツい仕事ではあったが…。

     
  3. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「ムロツヨシが大暴れ!挫折連続の俳優人生&ムロ流~愛され術」

    大沢たかおさんみたいにカッコいいインタビューをやりたい!」と言いつつも、ムロ節が炸裂してましたw。でも、暗黒期が長かったからこそ、聞くべきお話は、キチンとありましたよ。

     
  4. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「川井郁子*1×大平貴之*2
    僕が、日本史オタクなので、期待していなかった後半に見入ってしまった。お2人とも、良い意味で子どもみたいな純粋さがあると思う。

     
  5. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「しくじり学園お笑い研究部 令和のお笑い界に革命を起こしたいを考える」

    いつも『お笑い研究部』は、観ずに削除する事が多いですが、今回はキチンと観た。変に芸をするより、話が聞きたいんだよな。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1169回/西野七瀬*3さん/俳優」
    フツーの子が、芸能界で頑張ってる感じだった。良い意味で、コレからもフツーでいて下さい。

*1:かわい・いくこ/バイオリニスト&作曲家

*2:おおひら・たかゆき/プラネタリウム・クリエータ

*3:にしの・ななせ