三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ノーゲーム・ノーライフ 「第7話 死に手≪サクリファイス≫」
    今回は、対戦して勝負しないが、勝負していた(?)不思議な回。敵の情報がなく強いために、無鉄砲に突っ込めない。「そこで、どうしよう?」という話でした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年8月18日(水)放送分」
     <半導体&車 2本柱の今後は*1>…半導体の話に驚いた。日本企業スゲーじゃん!!!
     <なぜ日本のランチは安い!?*2>…最後に給料が上がらないって言ってくれて嬉しい。
     <東急ハンズとコラボのホテル*3>…そこまでして…(涙)。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「シリーズ終わらない戦争 封印された心の傷 ~“戦争神経症”兵士の追跡調査~」

    こんな病気になる事がない僕たちは、平和に感謝しないとイケない。

     
  3. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「日本ハム3×3楽天 ~16回戦 札幌ドーム~*4
    野球のルールに関わるプレーが多い試合だった。三本間にランナーが挟まれて2人いる場合、どちらがアウトとか。帰塁する際、ベースを踏んで戻らないとアウトとか。その意味で、勝ちに等しい引き分けだった。あと、解説の岩本勉さんが、キチンと冷静に話してくれてたのがヨカッタ。所属チームに贔屓した解説する方がホントに多いんだ…。

*1:7月貿易統計 輸出↑37%

*2:くらべてみた!ニッポンと世界

*3:気に入ったら購入も可能

*4:2021年8月20日