三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. アリソンとリリア 「第7話 託された者たち」
    順当に話が流れて、落ち着くトコロに落ち着くと思ってたら、どんでん返しが!?ベネディクトが色男ぶりを発揮したり、鉄板の展開もあって楽しめました。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年10月26日(火)放送分」
     <“郊外”で人口増加の理由は?>…家やマンションの値段の話ばかり…。つまらん。
     <焼き肉“半額”どう実現?>…半額より、肉の価格高騰の解説が勉強になった。
     <百貨店 来年の福袋>…ネタになる福袋は笑えてヨカッタよ。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰の総選挙ライブ2021 「家族で楽しむ選挙特番!」
    僕が見慣れたのもあるケド、少しマンネリ気味かな~。もっとも、他の局の選挙特番はもっと面白くないし、コレでいいのだろう。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「今後日本はどうなる!?ニュース復習スペシャル」

    選挙と皇室を生解説 美少年の那須さんの存在が大きかった。生放送でスムーズに番組を進行させるために、ガンガン正解を言ってくれてたな。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「立浪和義新監督が生出演」
    この番組での発言が、スポーツニュースになってましたね。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*1 「全部聞く!立浪和義新監督スペシャル生出演」
    『ドラHOT+』とは違う切り口で迫ってて、楽しんで視聴できた。質問もいつも通り、キレてたし。

     
  6. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第33話 論語と算盤」
    カネが絡むと人間が変わるのと、その人の汚い本性が出てくる。最後はいい話で終わっていたが、利左衛門も大概イヤなヤツだった。ただ、最終回に向かって端折りだしたゾ…。