三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年6月4日(金)放送分」
     <コロナ禍の地価に“変化の芽”>…今、居抜きで物件を買うのは正解?少し速いと思うが。
     <半導体強化に向け新戦略>…こういう話を聞くと、日本は後進国だと実感する。
     <バーガー市場に新顔続々>…とにかく低コストで手間要らず。イイ事ずくめで、参入激増!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年6月7日(月)放送分」
     <牛肉高騰が食卓を直撃>…コロナで業界で働く人が減ったのか。勉強になる。
     <海外旅行にいつ行ける?>…海外とは言わないが、移動が怖いのは何とかして欲しい。
     <懐かしのおもちゃ売上↑>…やっぱり、大人買い需要だよな。僕も欲しいのあるモンw。

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年6月8日(火)放送分」
     <米アルツハイマー病新薬を承認>…詳細を聞き手放しで喜べない。冷静に見守るべき。
     <業務スーパー焼肉店!*1>…ワクチンが出た事で新しい局面に来たな…。
     <日本発の海外ワクチンツアー登場>…そこまでして打ちたいとは思わない。

     
  4. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「五輪観客&PVの是非、与野党政策通×橋下徹

    自民党の人がスゴく大人しかった。立憲民主党の長妻さんと、橋下さんが延々と喋ってた。

     
  5. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「加藤官房長官に聞く『五輪』と『酒』のギモン」

    橋下さんの発言は、バランスが取れている。そして自民党の加藤氏は、さすがに官房長官だけあって、橋下さんと議論がかみ合っていた。こういう放送を見るのは、気持ちが良いね!!!

     
  6. [情報バラエティ] 歴史探偵 「秀吉 中国大返し
    荷物を船に積んで海路輸送した。言われればそうだが、あまりその辺を検討した書物等はないよね。実際に実験してたし、勉強になります!!!

     
  7. [情報バラエティ] 歴史探偵 「謎の将軍 徳川慶喜
    慶喜のようなエラい人の考える事は、よく分からない典型です。回顧録はあるケド、真実を語ってくれてない。だから、どこまで行っても僕たちの想像に過ぎないのが、残念です。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル 「若者たちに死を選ばせない」
    日本人は、基本的にマジメです。しかも、今の日本は、失敗を許さない部分があり、『何かダメだったら終わり』と、絶望しちゃうのかなって思う。

     
  9. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「『クレヨンしんちゃん』30年の紆余曲折!チョコプラ先生が徹底解説!」

    もっと時間を取って説明して欲しかった。ターニングポイントが映画で、その監督の演出が変えたというのに驚いた。やっぱり、色んな人が関わっていて、どこが好影響を与えるか、分かんないですよね。

     
  10. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天0×3オリックス日本ハム ~10回戦 楽天生命パーク~*2

    8回裏の銀次のバッティングが参考になると思う。変化球を引っかけさせてゴロアウトを狙ってくるので、引っ張りじゃなく、流し打ちがヒットになるハズ。相変わらずの芸術的な打撃でした。

     
  11. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「ヤクルト2×1中日 ~11回戦 神宮~*3
    9回表の福留の打席が印象的でした。2ストライクに追い込まれたら、次のボール球を振ってアッサリ三振の代打がドラには多い。結果は三振でしたが、空振りを誘うフォークを余裕で見逃したり、最後まで安心して見られました。

     
  12. [プロ野球] サンドラ*4 「根尾昴の今 解説者5人が直球質問」
    結果も出し始めたし、色んなトコロにチャンスが転がっている。もちろん、いつもマジメに努力している根尾くんだからこそ、チャンスがあると最初に起用されるのだ。

     
  13. [プロ野球] サンドラ*5 「柳裕也が激白!完封のウラ側に新事実」
    「こんなに内実を語って良いのか?」と思ったが、このくらいの事は、各チームの偵察部隊が解析してるだろうなー。

     
  14. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第15話 篤太夫、薩摩潜入」
    西郷の迫力がスゴい。配役の人選は、間違っていない!!!

*1:コロナ後見据え出店攻勢

*2:2021年6月20日

*3:2021年6月20日

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:中日ドラゴンズ応援番組