三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ノーゲーム・ノーライフ 「第8話 起死回生≪フェイクエンド≫」
    謎のネタばらしでスッキリしたが、代わりに新たな謎が登場。空は何をしたのか…?単純な異世界転生モノではない面白さがある。

     
  2. 魔法科高校の優等生 「第8話 氷熱地獄 -インフェルノ-」
    雫がもっと出てくると思ったら、エイミィが出てきてる!?しかし、食べっぷりがいいねw。

     
  3. 進撃の巨人 The Final Season 「第71話 導く者」
    エレンが、どちらかというと悪い側だ。こんな主人公は珍しく、やはりこの作品はフツーではない。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天7×6オリックス ~16回戦 楽天生命パーク~*1

    序盤で大量リードして楽勝だと思ったら、中盤から怪しくなってきた。辰巳の守備力が目立った。最後は1点差勝利だったから、大きかった。

     
  2. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天1×3ロッテ ~16回戦 楽天生命パーク~*2

    8回の攻防が勝敗を分けた。しかし、マー君が投げる時は、ホントに援護が少ないね。なんでだろー?

     
  3. [プロ野球] セ・リーグ公式戦
     「中日4×1巨人 ~18回戦 バンテリンドーム~*3

    ホントにビシエド様々だ。試合のテレビ中継が始まったのが、19時過ぎですでに4点が入っていた。イチオシの渡辺選手が、2安打したのをリアルタイムで観たかった!!!あと、前回の東京ドームで3連敗してるので、3連勝してトントンですよ!!!

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「“若君”北条時行の終わりなき戦い」
    かなりマニアックな題材だった。不勉強ですが、僕も全く知らなかったです。この一連の流れを聞くと、足利幕府が相当不安定な立場だったのが、よく分かってくる。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「“プリンセス・メグ栗原恵が女子バレー指導
      県大会優勝へ向け(秘)特訓も…最大の壁に直面!(2)」

    技術的な指導が増えてきた。引き出しが豊富で感心します。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル TOKYOカラフルワールド 「香取慎吾パラリンピック教室」
    後半に見どころがあったと思う。僕の心を打つ発言が、複数重なってた。

     
  7. [情報番組] WBS 「2021年8月24日(火)放送分」
     <注目集める次世代ワクチンとは?>…痛くないより、副作用の方が気になります。
     <“3密回避”レジャー次の一手>…スノーピークは、まともな施策だと思う。
     <車の保険料↓意外なワケ*4>…下がるのは嬉しい。何でも徴収されすぎだモン。

*1:2021年8月26日

*2:2021年8月27日

*3:2021年8月27日

*4:あなたの“ギモン”直撃リサーチ