三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年8月16日(月)放送分」
     <記録的大雨で相次ぐ被害>…2年前に被害に遭って、今回もだとキツいですよね。
     <需要掘り起こしへ新商品は*1>…取材対象が一般庶民から外れてる(苦笑)。
     <スマホとつながるパッケージ*2>…複雑でないケド、遊び心がある企画だ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年8月17日(火)放送分」
     <教訓生かし企業が対策*3>…キチンと対応する事は大切なんだ。
     <JTのグローバル戦略とは?*4>…スタジオの大江さんの解説が、詳しくて勉強になった。
     <アイスクリーム“定番”*5>…解説してくるアイテムの展開が面白い。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「令和のバラエティ女子が大集合!売れっ子の意外な悩みSP」

    面白かった。1時間笑いっぱなしだったw。全員面白い事言うモンなー。

     
  4. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第24話 パリの御一新」
    証券取引所に、フローラン・ダバティさんが、出てませんでした!?今回の見どころは、雑魚寝に文句を言う同僚たちを一括するシーン。しかし、手紙だけで、あそこまで状況を詳細に理解できるのかは、ギモンだった。

     
  5. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「大谷翔平級!!歌舞伎界の二刀流・尾上右近市川海老蔵との(秘)話」

    寡聞にして、こういう人がいるとは、全く知りませんでした。伝統芸能なので、反発も相当あったろうな。人によって人は活かされるという良いお話でした。

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「谷口吉生葛西臨海水族園*6』×モデュロール兄弟」

    建物自体が、面白いと思えた。東京にこんな奇抜なデザインの水族館があるなんて…。水族園という名前も面白い。

*1:伸び悩む個人消費

*2:トレンドたまご #5389

*3:大雨被害が拡大

*4:激変するたばこ市場

*5:白熱!ランキング

*6:重要文化財『かさい・りんかい・すいぞくえん』1989年開園