三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年5月14日(金)放送分」
     <方針転換に混乱広がる*1>…総理の支持率下落が影響してたって初耳でした。
     <国産ワクチン なぜ遅れ?*2>…お金がないだけじゃないのか…。
     <企業決算『K字』回復が鮮明>…製造業でも、全部が好調ではないね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年5月18日(火)放送分」
     <GDP戦後最大下げ*3>…個人用がない=国内消費が減る=良いと言い切れない。
     <なぜ今 油の価格が高騰?*4>…穀物*5→油値段↑という流れ…。全てが値上げするゾ!
     <一杯のコーヒーから見るSDGs>…誰にでも適性がある仕事がある。絶対に何かある!!!

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年5月19日(水)放送分」
     <密着!ワクチン加速作戦>…人と場所を増やす。基本はキチンと出来る事をやる!!!
     <データセンター争奪戦>…いかに国内製が大切か。安いだけで選んだらエラい事になる。
     <老舗遊園地が初の大改装>…可能な限り低コスト。エンターテインメントとしては後ろ向き。

     
  4. [情報番組] WBS 「2021年5月21日(金)放送分」
     <2~3週間の宣言延長論浮上>…五輪を特別扱いするから攻撃されるんじゃ…。
     <脱炭素で注目!“水素”自動車>…こういうニュースはないし、問題点の解説がイイ。
     <ドンキ八重洲地下街に進出>…ココにもコロナの影響が…。しかし、密すぎない?

     
  5. [情報番組] WBS 「2021年5月25日(火)放送分」
     <東京五輪で感染者数は?>…やった後に問題が顕在化するのか。
     <韓国LCCの生き残り策>…少しヤバイ企画もあるが、どこも必死だな-。
     <空き家を減らす秘策!?>…意外に税金がネックなのか。

     
  6. [情報番組] WBS 「2021年5月28日(金)放送分」
     <五輪『リスク』を徹底検証!>…五輪だけ優遇する事が問題だと思うよ。
     <菅総理と小池知事の“頭の中”>…今の所は開催で、切るべきカードを残しているのか。
     <史上最高の“30億円”高級車>…浮き世離れしすぎていて、反感もわかない。

     
  7. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「水際対策への不安と五輪開催、厚労相×知事×橋下」

    五輪の部分が、ヨカッタ。今回は、それほどスタジオがヒートアップしませんでしたね(苦笑)。

     
  8. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「元・賞金女王 古閑美保とゴルフ少女が猛特訓
      小学生最後の大会でスコア80切りなるか?(3)」

    ドラマみたいな展開だった。ただ2日目は、最悪のコンディションで、80切りはムリだった。途中のナレーションで、分かってしまった…。

     
  9. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天5×1DeNA ~3回戦 楽天生命パーク~*6
    スクイズが多いので、読まれてる事が増えた。動く事が大切なのか、そうでないのか。しかし、今季の岡島は神がかっている。ココ数年の低迷を吹っ飛ばす大活躍だ。

     
  10. [プロ野球] ドラHOT+ 「恒例イケメンコンテスト 2021の結果は…!?」
    野球選手なので、やっぱり成績が良い選手が上に来ますよね。ホッとしたような、少し残念なような…w。

     
  11. [プロ野球] サンドラ*7 「鷹を撃破!解説者5人が、勝野昌慶に迫る」
    勝野さんって、突出したモノがないそつなくこなせるイメージ。変化球の精度が上がってきたと言ってた。実際、パワプロでも、球速はあるケド、三振は取れないんだよなー。ゴロアウト多し。

     
  12. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「国と自治体との関係」
    勉強になる事柄が、たくさんあった。タイムリーな話題というコトで、五輪関係の内容が多いね。

     
  13. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1155回/タツナミシュウイチ*8さん/プロマインクラフター」

    マインクラフターって、ゲームのアレか!??ただ、やっている事は、かなり数学的で頭脳を使う。本気で遊ぶって、こういう事なんだ!!!単にゲームをしているだけの方では、絶対にない。

     
  14. [ドキュメント] ストーリーズ 事件の涙
     「わたしは同級生を死なせた ~“葬式ごっこ”35年目の告白~」

    言った方は、軽い気持ちかも知れない。でも、言われた方は、そうじゃない。そんな原点を思い出した。

*1:3道県に緊急事態宣言

*2:立ちはだかる“壁”とは

*3:20年度↓4.6%

*4:マヨネーズやマーガリン値上げ

*5:米国寒波+中国需要↑

*6:2021年5月30日

*7:中日ドラゴンズ応援番組

*8:たつなみ・しゅういち