三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 私のアニメ語り 「“不滅のあなたへ”直前スペシャル」
    アニメは録画して観ていなかったが、マンガは1巻から注目して見ています。とにかくストーリーが、予測できないんですよね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年7月27日(火)放送分」
     <国内初量子コンピューター始動*1>…何だかきな臭い感じが…。
     <『臭いのプロ』が試した消臭剤*2>…この地域のドラッグストアで売ってない商品が多い?
     <G7で日本のみ下方修正*3>…話を聞くと、当然だった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年7月28日(水)放送分」
     <日産 3年ぶり黒字へ*4>…少しずつ面白いクルマが増えてきたから納得かな?
     <丸亀製麺の世界戦略*5>…コロナだからこそ成立した話。
     <『環境』資金調達のカギに*6>…動きが速い。さすがお金のニオイに敏感な企業だ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年8月3日(火)放送分」
     <農産物輸出↑30%過去最高*7>…ウイスキーの輸出に驚いた。
     <男女格差をどう埋める?*8>…やる企業は少ないが、まずは増える事。しかし、相変わらず。
     <ワクチン巡るアジアの“弱点”>…ワクチンがない事が悪化の一因か…。日本が上位だモンな。

     
  4. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「人気店の(秘)隠れメニュー&昭和グルメ!」

    「昔、たけしさんが来てね…」という話がたくさんあった。確かに昔を感じさせるモンね。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園
     「命をめぐる10年の記録」

    僕も高所恐怖症なので、ワイヤーで木に登るシーンはキツかった。福山さん、怖いと言いつつも、全然フツーにしてて流石!!!

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「世界一危険! 野生のカバに密着1年!」
    カバって、見た目のイメージと現実が、コレだけ離れた動物も珍しいんじゃないでしょうか?

     
  7. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「マッチングアプリに本気登録したら…3時のヒロインに恋人が!?」

    中々面白い企画だと思います。やらせっぽい部分はありますが、現実はどうなのか分かりませんしね。

     
  8. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「超人気モデル・ロイ君がボート&川の中を歩いて神田川を逆流調査」

    ヌルヌルして気持ち悪い部分もあったり、2日に渡るロケだったり、疲れたと思う。ロイ君、ホントにお疲れさまでした。

     
  9. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「清水崇*9×コウメ太夫*10
    意外に、後半の監督の部分が面白かった。

     
  10. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1164回/緒方弘*11さん/鰻職人」
    30歳で業界入りは遅い。苦労は、ハンパなかったろう。

     
  11. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「新たな挑戦…日本初の水族館を作る!」
    期待していなかったケド、かなり面白かった。確かに淡水魚メインの水族館は、あまりないよね!

     
  12. [情報バラエティ] 世界遺産
     「中国4000年の絶景と文化遺産 世界最多!55の世界遺産

    見慣れた景色がいくつもありました。もちろん、想像してなかったのもあったよ。

     
  13. [情報バラエティ] 世界遺産 「北米で最古!カナダのリドー運河*12
    時間を考えずに、運河巡りしてみたいね。

     
  14. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「手塚治虫 作『ジャングル大帝*13』×シシド・カフカ
    原稿を紛失して描き直した話は、初耳でした。ご本人的には痛恨だったと思いますが、絵は上手くなってると思うので、結果オーライかも。

     
  15. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「辰野金吾 作『日本銀行本店本館*14』×内田有紀

    内田さん、ガチでマニアな方ですねw。上から見たら『円』に見えるとか、番組も少し深読みしすぎていたりして、苦笑しました。

     
  16. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「山口仙之助&山口正造 作『富士屋ホテル*15』×田中卓志

    田中さん、ただのファンじゃないですかw。青山学院の原普監督が泊まりで、田中さんが当日のみって、そりゃ文句言いますよw。

*1:商用で産業に活用へ

*2:白熱!ランキング

*3:IMFが経済成長見通し

*4:内田社長に単独インタビュー

*5:コロナ下で、なぜ英国進出?

*6:『グリーンボンド』広がる

*7:21年上半期

*8:“最下位”ニッポンの現場

*9:しみず・たかし/映画監督

*10:こうめだゆう/芸人

*11:おがた・ひろし

*12:リドー運河/カナダ/2007年登録

*13:『じゃんぐる・たいてい』1950~1954年

*14:重要文化財『にほん・ぎんこう・ほんてん・ほんかん』1896年竣工

*15:『ふじや・ほてる』1878年創業