三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年10月18日(月)放送分」
     <原油高 食卓を直撃>…ほぼ全ての食品含む日常品が値上げしてるからなー。
     <代替肉“カルビ”の実力>…値段がこなれてきたから選択肢になり得るね!!!
     <家庭用冷凍庫の販売↑>…やはりコロナ。ピンチをチャンスに変える企業の逞しさ!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年10月19日(火)放送分」
     <アジア最大級 家電見本市>…シャープだが、現在の技術の延長線上にあるね。
     <アップル新型ノートPC>…性能もスゴいが、値段も凄い!!!
     <自治体ゴミ削減に秘策?>…本物のゴミは引き取らないのね。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「99%が“評価不能” ワクチン副反応検証の課題」

    考える要素が多すぎて、判断ができないという理由に驚く。日本らしいと言えば、らしいが…。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第755回/ジャパネットホールディングス 社長/髙田旭人*1さん」

    今を見て判断すると、2代目社長が正しかった。やっぱり、1人で出来る事には、限界があるから。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1175回/KISA2隊*2さん/新型コロナ訪問医療チーム」
    地道でそれほど高度ではないが、それすらできていなかった地域が多い。ヤバくなってきたら、動いてくれる存在は大きいよね。

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「歌川国芳『相馬の古内裏*3』×中川翔子
    翔子さんのたとえが上手かった。確かに、今で言うと、週刊少年ジャンプで大人気連載を抱えた売れっ子漫画家みたいですよね。

     
  7. [情報バラエティ] 世界遺産 「湖上の宮殿!北欧のヴェルサイユ*4
    コンテンツがたくさんありすぎる世界遺産だった。最後は「まだあんの!?」って感じだったモンw。

     
  8. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第31話 栄一、最後の変身」
    ビミョーに話がちぐはぐだ。浮気して子ども作ってるのに、役所でキリッとしててw。

*1:たかた・あきと

*2:きさつたい

*3:『そうま・の・ふるだいり』1845~6年頃

*4:ロットリングホルムの王領地/スウェーデン/1991年登録