三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 坂上&指原のつぶれない店
     「餃子の王将 ~52年で過去最高! 年商816億円の秘密~」

    スーパーマンみたいな店長が、たくさんいる。ただ、良さはそれぞれで、「イロイロあっていいんだ」と、励まされた。

     
  2. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「悩める芸能人パパSP ~娘の育て方あってますか?~」

    チャンカワイさんが1番目立っていた。子どもさんが比較的年齢が高い土田晃之さんが、妙に達観してて笑ってしまった。

     
  3. [バラエティ] 夢の本屋をめぐる冒険
     「第1章 フランス編 ~パリのシェイクスピア~」

    こういう歴史ある本屋さんは、1度で良いから行ってみたい。ただ、英語とかガシガシ読めるスキルはないから、ジュンク堂でいいか。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「全日本いれものウォーズ/ゲスト:森永卓郎*1さん&大沢あかね*2さん))さん」

     <コゲない紙コップ*3>…単純だが、辿り着くのに大変だったろう。
     <モレない丼ぶり*4>…コンビニのラーメンとかも、こんな感じ?
     <コップがお皿に!*5>…数学と理科は大切だと感じた。
     <イクラ&ウニを真空パック*6>…映像を見たケド、スゴい事ですよ!!!

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!引き算ビジネス!/ゲスト:森永卓郎*7さん&ぺこぱ*8

     <室外機を引き算したクーラー*9>…昔からスポットクーラーとかあったケドね。
     <チョコボールからチョコ削る*10>…いかにふとした事に気づく感性が大切かという話。
     <カメラから画面をなくして*11>…確かに、スマホを落としたら即液晶割れだからなー。
     <駐車場からゲートを引き算*12>…良い人が多い日本だからこそできる話。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1117回/上白石萌音*13さん/俳優&歌手」
    実際にどうかは分からないが、キチンとした家庭で育った方というのを感じる。

     
  7. [情報バラエティ] 逆転人生 「伝説のパンダ飼育員 命の大逆転劇」
    パンダのチョットした仕草で、何を求めているか瞬時に分かるってスゴい!!!フツーは分からないですよ!!!

     
  8. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「フワちゃん念願★数珠つなぎでジャスティン・ビーバー

    かなり近いところまで行くとか、フワちゃんスゴすぎ!!!

*1:もりなが・たくろう

*2:おおさわ・あかね

*3:大日本印刷(株)

*4:シモジマ

*5:シンメイ

*6:三井・ダウポリケミカル

*7:もりなが・たくろう

*8:シュウペイさん&松蔭寺太勇さん

*9:アイリスオーヤマ

*10:森永製菓

*11:キヤノン

*12:ピットデザイン

*13:かみしらいし・もね