三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「新型コロナウイルス 救える命を救えるのか ~医療崩壊リスク・現場の訴え~」

    繰り返し言っていたのは、病院のベッド数が足りないという事でした。思った以上に、現場は大変な事になっている。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年4月14日(火)放送分」
     <出勤人数 減らせない事情*1>…取材された企業は、涙ぐましい努力をしてる。
     <スーパーの使命 舞台裏*2>…この企業だからこそ観られる映像・音声だ。
     <共感呼ぶ動画で連帯 新計画>…気持ちの持ちようで、どうとでもなる、と改めて感じた。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「楽天の野望 ~密着500日 携帯参入の舞台裏~」

     <経済圏を拡大せよ!>…確かに楽天はポイントがガシガシたまる。日常的に使えばお得。
     <特命チームSWAT始動>…どうやって難エリアのアンテナ設置をゲットしたか知りたかった。
     <待たせない携帯ショップ>…都市部だからこそできる売り方だ。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「サッカー元日本代表・名波浩が悩めるチームを改革!(1)」

    瞬間の判断力を問うスポーツだけに、そこに重点を置いたトレーニングが多かった。そして、キャプテンとエースの人間ドラマ。濃い内容でした。

     
  5. [情報バラエティ] 逆転人生
     「受験生必見!逆転合格、偏差値35から東大へ/西岡壱誠*3さん」

    思ったより失敗が多かった。貴重な部分として、やはり勉強にはやり方があるという事と、その中から自分に合った勉強法をやるという事かな?

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1097回/川井梨紗子*4さん/レスリング日本代表」
    やっと訪れた自分の黄金時代に五輪延期はキツいよなー。しかし、妹さんがいて、同じレスリング選手というのは、初耳でした。

     
  7. [情報バラエティ] 世界遺産 「インド洋の秘境!巨大なリング状の島*5
    不思議な自然現象がたくさんあって、そこに聞き入ってしまった。

     
  8. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『柊家*6』×又吉直樹
    僕の生活に全くない落ち着いた時間の過ごし方が、そこにはあった。又吉さんもあまり喋る事がなかったな。

*1:出勤7割減の達成阻む 町工場の日本式

*2:緊急事態宣言下で… ~オーケー 全店で通常営業~

*3:にしおか・いっせい

*4:かわい・りさこ

*5:アルダブラ環礁/セーシェル共和国/1982年登録

*6:『ひいらぎ・や』1818年 ~春の京都で美に憩う(1)~