三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって 「第18話 追加点」
    三橋のテンションがおかしい。阿部は気づいているが、調子が崩れる事を恐れて、あえて言わない。もどかしさが、伝わってくる。あと、ラストのスクイズのシーンは、燃えた。

     
  2. 魔法科高校の優等生 「第5話 手出しはさせません」
    1クールで終えるために、思いっきり端折ってる。もっとも、ブランシュの決戦の最後の方は、面白くないので、端折ってもらって全然OKですw。

     
  3. 進撃の巨人 Season3 「第53話 完全試合 -パーフェクトゲーム-」
    エルウィンの作戦って、作戦と呼ぶレベルのモノではないぞ…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年8月2日(月)放送分」
     <ワクチン3回目の接種検討>…まずは、全国民に2回接種でしょ。
     <お店の味わいパスタソース*1>…価格の高いソースの1位に驚き…。でも、おいしいよ!
     <暑さ対策のシャツ*2>…熱中症になったら、リカバリーは大変ですから。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第484回 “愚か者”が、道を作る/大迫傑*3さん」

    ラソンランナーって、例外なく失敗と挫折の繰り返しなんですよね。一体、どこまでドMなんですかってくらい。

     
  3. [情報バラエティ] 世界遺産 「絶景!オーストラリア200キロの湾*4
    丸い地形が多いなー。

     
  4. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「大野美代子*5『横浜ベイブリッジ*6』×八木亜希子

    まず設計があって、デザインがどこまで影響するかが面白かった。しかし、同じようなデザインの橋が多いね。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1116回/オーバーオールズ/アートユニット」
    ホントにひたすら絵を描く人たちって感じだった。しかし、コロナ禍でも仕事が絶えないのは、スゴい。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1158回/島田拓*7さん/アリ探求家」
    息子さんの方がスゴい。何のエキスパートしても、幼児からの教育に勝るモノはない!!!

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1162回/平野歩夢*8さん/プロスノーボーダー&スケートボーダー」

    似てるようで全然違う。僕は、彼の挑戦を応援したい。

     
  8. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「安藤なつ*9×玉置妙憂*10
    玉置さんは、話がうまいし、安藤さんのメイプル超合金は全く知らなかったので、新鮮だった。ただ、トークは前半の方がパワーがあったな。

     
  9. [バラエティ] そのネタ、ネタにしていいですか?
     「普段見られない!? 業界の禁断現場SP」

    集英社で1番組やって欲しかった。コントは、面白かった。

     
  10. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第743回/スマイルズ 社長/遠山正道*11さん」
    この社長さんは、確かに奇人だと思う。この業態は、ファストフードだと思うが、全然それらしくないからね。

     
  11. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「ゴミが“宝”に大変身! ~キーワードは『アップリサイクル』~」

    まだ余裕のある人の道楽って感じがするかな?

     
  12. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「あざやかなり首里城
    室町から江戸時代にかけての琉球王国の話が面白かった。

     
  13. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「棒高跳び 古林愛理*12選手」
    監督が、『監督生活33年で初めて本物の逸材に出会った』と言わせるって、スゴいね。まだまだ、全然伸びしろがある。楽しみです!!!

     
  14. [バラエティ] サワコの朝 「服部隆之*13さん&服部百音*14さん」
    娘さんが、ビミョーにお父さんを否定しているのが、面白いw。

*1:白熱!ランキング

*2:トレたま「№5387」

*3:ラソンランナー/おおさこ・すぐる

*4:西オーストラリアのシャーク湾/オーストラリア/1991年登録

*5:デザイン

*6:『よこはま・べい・ぶりっじ』1989年竣工

*7:しまだ・たく

*8:ひらの・あゆむ

*9:あんどう・なつ/芸人

*10:たまおき・みょうゆう/看護師&僧侶

*11:とおやま・まさいち

*12:ふるばやし・えり

*13:はっとり・たかゆき/作曲家

*14:はっとり・もね/ヴァイオリニスト