三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ヨルムンガンド 「第15話 Dance with Undershaft phase.2」
    ココが、こんなに感情を乱すとは思わなかった。
    まあ、彼女の笑顔は本性を隠す仮面で、それを即見抜いたアールは、流石だと言うべきだろう。
    そして、アールとヘックスは差し違えたと記憶していましたが、事実は違った。
    確かに、こういう殺し方をした方が、ココの怒り具合の凄まじさが良く分かる。

     
  2. Occultic;Nineオカルティック・ナイン 「第11話 大いなる目的のためよ −WE WANT THE AIRWAVES−」
    ドンドンとスゴい勢いで全ての伏線が明らかにされていく。
    ある意味キモチ良いが、もう少し長めのクールで丁寧に放送してくれてもヨカッタと思うが。

     
  3. 城下町のダンデライオン 「第9話 『スカーレットブルーム』『お姉ちゃんの誕生日』」
    <1話目>この話は、本人しか正体がバレないといい気になってるのを生温かく見守るのがキモなんだ。
    <2話目>兄弟内に何組かの兄妹があってまとまってる。そして、選挙戦も終盤に来て、いい意味でみんな成長を感じさせてきてる!!!

     
  4. ゼロの使い魔F 「第6話 波乱の露天風呂」
    各キャラクターが大人になってその後の進路が決まってきているので、みんな余裕がないというか、遠慮しないね。
    まあ、でもルイズは、才人の特別だと分かるエピソードが盛り込まれていて、視聴後の印象の好感度は大です。

     
  5. ガヴリールドロップアウト 「第3話 友と勤労と虫刺されの夏の日」
    <1話目>店長が泣けてくるくらいあまりにいい人で、見ているコッチが気持ちが落ちるほど、悲しすぎる(涙)。
    <2話目>ヴィーネがラフィエルの事を知ろうと近づくのだが、ホントーにムダなコトしてるね。あんなおかしいのに近づく必要ないのにw。
    <3話目>ガヴリールの友達がイロイロ来てたが、サターニャが少しだけいい人に見えたが、勘違いだったw。
    <4話目>最近の日本の夏でエアコンが壊れるなんて死活問題だよな。

     
  6. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第41話 人として当たり前の」
    コレはないわー。
    二人きりでデートしたり、今後何かあるだろうと思わせた重要キャラがアッサリ殺されて退場なんてさー。
    こりゃ、鉄華団に徹底的にやってもらうしかないですわー!!!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「家電で“究極の味”をつくる! 〜新たな炊飯器・コーヒーメーカー〜」
    単純に機械で自動化とかじゃなくて、人間のトッププロが作るように機械でやろうという志の高さにオドロキました。
    もはや、現代は、このレベルまで来ているのか!
    そして、商品として販売するまでに、ものすごく苦労されてますね。
    現代の技術では出来ない事はないと思いますが、やった事がないので、どうすればいいかが分かってないですからね。