三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ヨルムンガンド 「第13話 天を仰ぐ蛇」
    変則2クールの作品で、2クール目の13話からガラッと話が変わります。
    二度目の視聴で、最後まで知っているからこそ、チョットした描写からスゴい伏線があると、今は分かります。
    新キャラのヘックスが登場しましたが、彼女は珍しく飄々と物事に拘らないココが殺したいくらいイヤなヤツだw。

     
  2. Occultic;Nineオカルティック・ナイン 「第6話 アンタの方だったんだね −SHE TOOK A LONG COLD LOOK−」
    何だかセリフ量が異常に多いなあ、オイw!!!
    分からない要素がたくさんあって、僕は「?」だったのですが、ただ1つ見過ごせないのが、志望者名簿に我聞くんの名前が出てきたんだケド!?
    じゃあ、僕が見ている今の我聞は一体何者という当然の疑問に行き着く。
    さぁー、一体どういう事だ?

     
  3. 少年メイド 「第8話 来年を言えば鬼が笑う」
    <Aパート>割と現実化の千尋くんがサンタクロースを信じてて、そこは笑ってしまったしカワイイじゃないか!
    <Bパート>完璧超人の千尋もスケートが苦手でホッとした。紅白で有頂天BOYSとか、作中のキャラクターでまかなえている部分に感心した。

     
  4. Chaos;Child 「第0話 CHAOS;HEAD
    ゲーム『カオスヘッド』の内容をダイジェストで流れていた。
    コレ、作画がショボいんですが、過去に放送した内容を再編集でもしてるかな?
    カオスチャイルド自体が、ある程度は繋がった時間軸ですが、別のキャラクターたちが出ているので、この内容は必要ないと思うんだケド…?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「いまなぜ? 官僚“天下り”問題ふたたび」
    昔から言われていた事で、監視の目が厳しくなっても、何とかすり抜ける方法を考えてやっていきますよね。
    番組内で識者が言ってましたが、やるのをためらうほどの強烈な罰則を定めないと、今後も形を変えてやるでしょ。