三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Chaos;Child 「第1話 情報強者は事件を追う」
    拓留の絵柄が少し大人っぽいかな?
    ただ、アニメ作品としては、少し低めの評価になると思う。
    僕自身全クリアはしていませんが、かなり端折られていて、原作をやってないとサッパリ分からない。
    僕はプレイした部分なので分かったんですが。
    ただ、冒頭の冗長な描写を省くのはありだと思いますが、これは端折りすぎ。

     
  2. ヨルムンガンド 「第14話 Dance with Undershaft phase.1」
    ブックマンが、ヘックスを嫌っている事と警戒しているのが意外だった。
    ヘックスがココを嫌う確執の過去の描写が、明らかになった。
    ヘックスもココも幼かったし、人間的だった。
    しかし、頭がおかしいキャラクターばっかりだなw。

     
  3. 少年メイド 「第9話 情けは人の為ならず」
    <Aパート>あー、女の子って小さくても女の子だねー。「僕は、あの頃は単純だったなー」と今にして思うw。
    <Bパート>初のBパートに繋がる話だと思ったら、アッサリと終わってしまった(汗)。千尋が祖母を祖母と知らないのがポイントだよね。

     
  4. Occultic;Nineオカルティック・ナイン 「第7話 上映開始 −THE DREAM'S DREAM−」
    「ホントに死んでいる」のではなくて、「死んだ事にされている」というオチに着地していた。
    となると、「誰が?」「何のために?」という方向に行き着く。
    ところが、今回のラストで本当に我聞が死んでいるみたいなんだが、どういう事!?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「これって“過剰”? ニッポンのサービスが変わる」
    「お客様は神様です」の本当の意味は、初めて知りました。
    あと、今回取り上げられた企業はキチンと活動されてますね。