三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. メジャーセカンド2 「第1話 噂の新入部員」
    新入部員との試合で、総合力が大切だという教訓がいい。そして、大人しい大吾が、打球を見送った下級生を叱るのもカッコいい!!!

     
  2. メジャーセカンド2 「第2話 そのキャッチャー、辛口につき」
    仁科のデレに笑ってしまったw。仁科もそうだったが、アニータも大吾に突っかかってくるなー。しかし、大人しすぎる大吾に、もどかしさも感じる。

     
  3. メジャーセカンド2 「第3話 なんやコイツ!?」
    マジメに努力している大吾の姿に、多くの部員が彼の評価を変えている。ムリはしないと言っただけで、負けてもいいなんて言ってない…。良い言葉だわー。

     
  4. キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
     「第3話 邂逅 ―黒鋼の後継と氷禍の魔女―」

    イリスと母である女王の会話が怖い。主義主張が違うと、ココまで会話がかみ合わないのか…。もっとも、2勢力を超越する始祖が出てきて、全てをぶち壊す。

     
  5. 魔法科高校の劣等生 「第1話 入学編I」
    情報量が、原作小説の方があるという事で、結構端折られている。原作を先に読んでいるので、少しアッサリし過ぎているようには、感じる。

     
  6. 魔法科高校の劣等生 「第2話 入学編II」
    次に続くと思っていたはんぞー副会長との試合だが、今回限りで決着が付いてしまった。逆に、それが達也の強さを際立たせている。

     
  7. 魔法科高校の劣等生 「第3話 入学編III」
    達也が使用するCADに萌え上がるあーちゃんが、カワイイ。

     
  8. 魔法科高校の劣等生 「第4話 入学編IV」
    今回も達也は、桐原を一瞬で倒してしまう。生徒会の尋問で目を逸らす達也を見て、まだ高校1年生なんだと改めて気づく。

     
  9. 魔法科高校の劣等生 「第5話 入学編V」
    美月の独演会に笑ってしまったw。彼女は天然で、結構達也の逆鱗に触れそうな事をガンガンやってくるよね。

     
  10. 魔法科高校の劣等生 「第6話 入学編VI」
    戦闘シーンは、アッサリしていたな。まあ、アニメ作品でもあるし、映像でグロイ絵を見せるのもダメだろうしね。しかし、十文字会頭は落ち着きすぎ。高校生じゃないだろw。

     
  11. 魔法科高校の劣等生 「第7話 入学編VII」
    戦闘シーンのスゴい事、スゴい事。いかに司波兄妹が強くて、異常な世界で生きているかがよく分かる。

     
  12. 魔法科高校の劣等生 「第8話 九校戦編I」
    飛行魔法が、もっとスゴい部分を強調して欲しかった。強調と言えば、司波が桐原のCADを調整するところがスゴいのも強調して欲しかった。

     
  13. 魔法科高校の劣等生 「第9話 九校戦編II」
    司波父を初めて絵で見た(と思う。)。何というモブ感というくらい特徴のない顔をしていた。幹彦の精霊魔法を見抜いた美月に近づく所は面白かった。あと、達也にメンヘラ扱いされた真由美が怒るシーンもアッサリ目でしたね。

     
  14. 魔法科高校の劣等生 「第10話 九校戦III」
    暴走車を止めるシーンは、グラム・ディスパージョンを使っていたのか…。アニメを見て初めて知る事実。あと、車がどういう感じで突っ込んでくるかが分かった。観ててヨカッタ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ストーリーズ ノーナレ 「クイズ 最高の一問」
    「?」「!」の問題は面白かった。『こういう事が問題になるんだ…』という事が参考になりました。

     
  2. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「サッカー 須藤直輝*1選手」
    第1試合を番組で取り上げたのは、流石だと思った。ほぼ試合終了時に2点差を追いつくスゴさが際立っていた。

     
  3. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「Amazonの知られざるお得情報★林修が認める『天才』と対談」

    メチャクチャ勉強になった1時間でした。僕が視聴を始めた頃と、番組の内容は大きく変わりましたが、それはそれでいいかと思ってます。

     
  4. [情報番組] WBS 「2021年2月23日(火)放送分」
     <なぜ?ワクチン接種率世界3位*2>…日本の影響力が低い事が残念です。
     <広がり加速『スマホ金融』*3>…フツーの金融機関の意味がなくなってくる。
     <“新感覚スイーツ”が人気*4>…プリンは、食べてみたい!!!

*1:すとう・なおき

*2:インド洋の“楽園”

*3:行動データ基に融資・投資

*4:白熱!ランキング ~食品通販4兆円市場に~