三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ガヴリールドロップアウト 「第2話 天使と悪魔と委員長」
    話の流れとキャラクターの立ち位置が分かってきた。
    サターニャがいわゆる残念な子で、話の起点となるバカキャラだな。
    僕としては、あのキモイ魚がツボだった。

     
  2. 霊剣山 叡智への資格 「第4話 法壇」
    破天荒で暴力的な描写が多かった最初の話数の頃と違って、俗世を超越した仙人らしさが出てきた。
    その割に時々、妙に俗っぽい部分が入っているというか、コレは、アクセントになってるというのかなー?

     
  3. Chaos;Child 「第2話 事件が彼らを嘯く」
    かなり展開が早いな。
    原作をプレイしていないと分からない部分がたくさんあると思う。
    グロすぎて表現がアウトなのもあるかと思うが、各事件から収束していく流れをキチンと追って欲しい。
    だから、12話じゃなくて、24話じゃないと思っているのだが。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年1月30日(月)放送分」
    『変なホテル』は今の日本ではイロモノですが、今後、何十年か後に標準になっているかもしれません。
    日本で求められるサービスの質は高いので、簡単に換えが効くようなモノではないですから。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「ハーバードはもう古い!? 〜エドテック“教育革命”最前線〜」
    僕の学生時代にもっとネットがあったらなーと思います。
    覚えが悪いので、繰り返し何度もやって理解していくタイプなので、録画して何度も見られる授業は助かりますからね。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「キャンプ中の北谷球場から森監督をゲストに迎えて生放送」
    昌さんが仰ってましたが、鈴木翔太投手は気になりますね。
    柔らかい、ムチのしなるようなフォームで気になっています。
    また、ドラフト5位の藤島建人投手もコンパクトな腕の振りのフォームで印象的でした。

     
  4. [情報バラエティ] 球辞苑 〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜 「6番打者」
    岡田彰布さんが「正解はないかも」と仰ってたように、人によって言う事も違うし、また重なる部分があまりありませんでした。
    しかし、宮本さんの話がとても印象に残る考えた上でのコメントなのがサイコーでした。