三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キングダム 第3シリーズ 「第10話 窮地の大抜擢」
    函谷関を見るに、あの時代に、こんな大きく堅固な城壁を作ったなー。しかし、信が出てこない。こういうのを見ると、まだまだ身分としては低いと感じる。

     
  2. キングダム 第3シリーズ 「第11話 武将の矜持」
    秦には、こんなに英雄や豪傑がいて、何で戦況がこんなに苦しいのって思ってしまう。

     
  3. 魔入りました!入間くん2 「第6話 王の教室*1
    そんなにイヤな話の流れではなかった。入間が、イジメをしたりとか、暗くて卑怯な事を一切してなかったからね。あまりの変わりように、呆然とするヤツが続出して、面白かった。

     
  4. 魔入りました!入間くん2 「第7話 悪魔学*2の教師たち」
    入間は悪周期とは言え、酷いと思う言動はしていない。逆に、ハンサムだなーって、感心しちゃう。そして、結構頭脳戦で、教師のハンコをもらっていく。先の展開も気になるね!!!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「堂上直倫×山﨑武司 ~愛工大名電 対談~」
    こういう姿を見ると、グッときます。状況が悪い時に、腐らずマジメに取り組む事は、大切なんだなー。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*3 「赤星厳選!前半戦の極上プレー集」
    スーパープレーでも出てましたが、加藤翔平選手がスゴい。よくこの選手をトレードで出してくれたと思う。

     
  3. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「山田孝之が全世界で話題『全裸監督』出演の裏にあった 真実を告白」

    山田孝之さんのインタビューのパワーが、スゴかった。引き込まれて見入ってしまいました。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル パンデミック 激動の世界
     「第12回 検証“医療先進国”~後編~ なぜ危機は繰り返されるのか」

    30分を過ぎて、『受診控え』の部分からグッと面白くなってきた。『控え』の犠牲になってない地方の人間なので、そういう部分で住む地域が都市部でなくてヨカッタと思います。

     
  5. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉neo 「#10 柏木ハルコ*4先生×浦沢直樹*5先生」
    手塚治虫先生の『火の鳥』が、何かしらの影響を与えたって漫画家の方って多いですよね。あと、筆を作画に使う漫画家も多いなー。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「村本理恵子*6さん/話題のシェアアプリ『アリススタイル』を生んだ66歳の才女」

    スゴいエネルギッシュな方でした。60歳過ぎてからプログラムを勉強して、アプリを開発するとか、フツーの方では絶対にない!!!

     
  7. [情報番組] WBS 「2021年6月24日(木)放送分」
     <Windows11発表か?>…数が全てで、クロームPCが安いといって選ぶ段階にまだない。
     <家賃が日数で値引き…!?>…コロナのライフスタイルの変化が窺える話です。
     <英『デルタ株』まん延>…1回打ったら大丈夫と、思っちゃダメですね。

*1:ロイヤル・ワン

*2:ビルス

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:かしわぎ・はるこ

*5:うらさわ・なおき

*6:むらもと・りえこ/ピーステックラボ 代表取締役社長