三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん2 「第12話 カルエゴ先生の家庭訪問」
    カルエゴ先生に同情するわー。魔界がどうと言うより、先生なら共感する部分が、たくさんあったと思うw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年7月2日(金)放送分」
     <ユニクロが都内に自社工場>…あまり大きな生産は、考えてないみたいね。
     <コーヒーと世界経済の関係>…何だ、また値上げの話か(苦笑)。
     <パーク運営一本足打法脱却へ*1>…超絶ブラック企業なので、何聞いても違和感がある。

     
  2. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME 「香港『言論弾圧』と中国の『野望』」
    土石流事件で、予定が変わったんだろうなー。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「世界の今を総まとめ 注目ニュースSP」

    意外にも、後半の教科書に載るような内容が、勉強になった。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「不動産業界の最新儲かりキーワード/ゲスト:森永卓郎*2さん&ぺこぱ*3

     <平屋戸建て>…廊下がないから価格が安い事に驚いた。
     <空き家レンタル>…家の持ち主が、面倒な事をせずに儲かるのが、ポイント。
     <タイニーハウス>…外観がアレだが、中は秘密基地みたいで、住んでみたい。
     <負動産>…『負』動産…、字が…??ホントに成仏してくれるのかな?

     
  5. [ドキュメント] ストーリーズ 事件の涙
     「SNSに娘を奪われて ~木村花さん誹謗中傷事件~」

    精神的にキツいというのが、何度も伝わってきた。ただ、彼女の行動が、今後の勉強になると思う。視聴してヨカッタ。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「丘みどり*4さん/紅白歌合戦3年連続出場も昨年落選 挫折を超えて新たな道へ」

    売れない時代が、長かったからこそ、今がある。こういう話は、励みになります。僕も頑張らないと!!!

     
  7. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉neo 「#8 坂本眞一*5先生×浦沢直樹*6先生」
    出た出た、業界騒然の回だ!!!デジタルでも、ここまで描き込みを入れるって、スゴすぎです!!!

     
  8. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第741回/物語コーポレーション/加藤央之*7さん&小林佳雄*8さん」

    仕事は人次第だと、思う。今回出演した人たちを見て、強く感じる。こんなに強い意志を感じたら、ココで働いてみたいと思うだろう。日本では、今や珍しい。あと「遠慮と、謙虚は違う」は、いい言葉です。

     
  9. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「冷凍食品の熱い闘い!」
    同期のライバルが、バチバチにやり合ってるのは、実に面白かった。こういうの見ると、自分の努力以外の運もあるなって思う。

     
  10. [プロ野球] サンドラ*9
     「イバタシュラン ~井端弘和が斬る!好プレーを星で判定!~」

    確かに、交流戦の西武戦であった滝野のバックホームは、サイコーのプレーだった。練習でもないようなシーンだったしね。

     
  11. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「EXILEメンディーが野球少年を初の本気指導
      『ピンチをチャンスに』悩めるチームを救え!」

    技術的な部分でアドバイスできるように、元プロ選手を呼んでいたのは、流石でした。メンディーさんも全く知らないワケでもなく、少しのアドバイスで選手がグッと変わりましたね!!!

     
  12. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「ロッテ8×6楽天 ~14回戦 ZOZOマリン*10
    くあ~、負けた~(涙)!!!あの土砂降りの雨の中で、点の取り合い。やりづらかったのは、テレビで観ててもよく分かったので、残念だが仕方ないと思ってる。でも、残念だ!!!

*1:“東京ディズニー”新社長へインタビュー

*2:もりなが・たくろう

*3:シュウペイさん&松蔭寺太勇さん

*4:おか・みどり/演歌歌手

*5:さかもと・しんいち

*6:うらさわ・なおき

*7:かとう・ひさゆき/社長

*8:こばやし・よしお/創業者

*9:中日ドラゴンズ応援番組

*10:2021年7月4日