三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 「第1話 ミツハ、異世界に行く」
    ひとつ所に留まらないんだ。コレはコレで新しいパターンかも…。

     
  2. 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 「第2話 野望の王国
    転移能力で前の世界に戻れるなんてズルいなー(苦笑)。ボトムズ好きには『俺は来たぞ、ワイズマン!!!』に大笑い。あと、視聴前に僕が思っていた作品とは違うw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「東北楽天 被災地に誓った初優勝」
    定期的に視聴する番組です。僕が楽天ファンなのもあるのですが、熱狂的ファンの理髪店の方を見ると、安心します。無心に応援しているから。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「海辺にあった、町の病院 ~震災12年 石巻市雄勝町~」

    とにかく暗い。暗いケド、日本で生きる僕たちは視聴しないとイケない。そういう番組でした。

     
  3. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「東日本大震災 踏みとどまった外国人たち」

    緊急帰国した外国人たちを責める事はできない。あんなSF映画みたいな映像を見たら、家族が『帰って来い』というのも当然だと思う。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第38回 心のままに、荒野を行け/浦沢直樹*1さん」

    僕は単純にヒット作連発だと思っていた。でも、描きたい作品と求められる作品の差に苦しんでいた事に驚いた。こうして見ると、浦沢先生の作品は、評価が分かれる作品が多いように思う。でも、ハマったら、サイコーです。僕は『20世紀少年』が一番楽しめました。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第234回 球界のレジェンド 覚悟のマウンドへ/山本昌*2さん」

    基本的に温厚な方だと思いますが、取材拒否したシーンには驚いた。まあ、切羽詰まると、誰でも余裕がなくなるよね。

     
  6. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「お酒が好きすぎる! 大悟&濱家&ヒコロヒー酒豪伝説」

    安定の濱家さんの他は、千鳥の大悟さん。この方は、ホントに楽しく人生を送られている。もちろん、著名人の苦労もあるだろうケド、楽しさが前面に出てくるのが良いね!!!

     
  7. [プロ野球] オープン戦 「中日6×2楽天 ~2回戦 バンテリンドームナゴヤ*3
    効果的に点を取った中日の快勝。う~ん、楽天は遠征疲れかな?ただ、外国人が当たっているので、今年は期待できそう。

     
  8. [プロ野球] ドラHOT+ 「オープン戦&平田良介選手引退セレモニー」
    セレモニーの途中で放送時間が終了。良いトコだったのに~(涙)。

     
  9. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「ガイア20周年企画 第11弾 『3.11』を忘れず今を生きる」

    少しスケールが小さい個人レベルの話が多かったが、自分がその立場になったらと思うと、頑張りに頭が下がります。僕も、機会を作って、東北に何かしら経済を回せればいいかと思います。

*1:漫画家/うらさわ・なおき

*2:プロ野球投手/やまもと・まさ

*3:2023年3月18日