三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第52話 玄界の夕陽*1
    木虎さんは、やっぱり強いわー。
    しかし、演じている花澤香奈さんって、こんな声も出るんだ。
    しかし、次回が気になるラストだな。

     
  2. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第5話 赤い空の向こう」
    しかし、話の展開が急だな。
    悪の隊長であるコーラルがモビルスーツに乗って前線で戦っている姿は評価して良いと思う。
    オルガとユージンが、割と仲が悪いとかも見所だったな。

     
  3. おおきく振りかぶって 「第3話 練習試合」
    三橋のオドオド具合がスゴイ!
    声優のチカラの凄さでもありますよね。

     
  4. おおきく振りかぶって 「第4話 プレイ」
    イヤな気持ちになりがちな試合や相手チームです。
    が、唯一の救いは叶がイヤなヤツでもないし、三橋をキチンと評価している事なんだよな。
    そして、阿部のリードで抑えていく事によって、三橋のオドオドが消えていく様を見るのも気持ちいい。

     
  5. おおきく振りかぶって 「第5話 手を抜くな」
    やはり、叶だけが三橋を正当に評価していて、イイ味出してる。
    守備のタイムで、叶が本音を炸裂させるシーンは、原作1〜2巻でサイコーの見せ場なんだよな。
    ここはイメージ通りでした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ*2 「谷繁監督が分析 ドラフト指名6選手ほか」
    ドラフト指名選手のポイントを的確に語ってくれる立浪さんがゲストなのは当然ですし、ゲストに呼んで正解です。
    高橋周平選手はそろそろレギュラーに定着しないと厳しくなってきましたね。
    以前、その地位に堂上直倫選手がいましたが、高橋選手が取って代わり、そのうち高橋選手も追いやられるかもと思います。
    プロの世界は厳しいなー。

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「第104回 ディープ東京 リトルマニラの片隅で」
    今回はメチャクチャ面白かった。
    人の本性がむき出しのシーンが続出だったモノ。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第877回/山口一郎*3さん/ミュージシャン」
    好きとかキライとかのレベルではないですね。
    関わる人が増えすぎて、もう自分でどうこう言える段階じゃないですからね。

     
  4. [ドキュメント] クロスロード 「宮粼千尋*4さん/ソラノイロ 天守
    人間的に面白い方だと思いました。
    繁盛店だからオイシイ物を追求しがちですが、人間教育に力を入れているところに感動しました。
    そして、貪欲に新メニューの開発とか、キビシ過ぎる毎日ですね。

     
  5. [ドキュメント] めざせ!2020年のオリンピア 「宮崎大輔×藤田龍雅*5さん」
    藤田選手のすぐ課題を見つけ出したりとか、宮粼選手はさすがにトップ選手ですね。
    番組的には盛り上げてましたが、藤田選手が本当にモノにしたかどうかはまた別の話。

     
  6. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「コマツ相談役/坂根正弘*6さん −後編−」
    価値のないところに価値がある事が証明された伸びる企業の鉄則を行った方でした。
    まだご存命の方で、本人の意思が本人の口から語られているので、説得力がありますね。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3726回 “最後のフロンティア”は開かれるか 〜ミャンマー民主化の行方〜」
    今回は、落ち着いて展開されたと思う。
    こういう内容をガンガン出してきて欲しいね。

     
  8. [金曜ドラマ] 釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助 「第2話」
    偏屈じいさんが、ハマちゃんと釣りで意気投合して契約に頷くという良くある話。
    そこにスーさんとの喧嘩とかも絡んで、この作品らしい話に仕上がっていたね。

*1:みでん/の/ゆうひ

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:やまぐち・いちろう

*4:みやざき・ちひろ/女性が行列する新ラーメンとは…

*5:みやざき・だいすけ×ふじた・りゅうが/男子ハンドボール “超美技シュート”を放て!

*6:さかね・まさひろ