三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって 「第3話 練習試合」
    三橋の三星への気持ちが暗くする。ただ、競争相手の叶が三橋を嫌ってないし、西浦のメンバーが三橋のために頑張ろうって部分が、暗さを補っている。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年4月23日(金)放送分」
     <休業要請めぐり各所で混乱も*1>…政府周辺がアホすぎ。五輪開催なんて夢でしょ。
     <コロナで消費二極化>…低価格層も出来るだけ高級そうに。泣ける…。
     <ホンダ小型宇宙ロケット開発へ>…少し話が飛躍しすぎかな?

     
  2. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME 「『令和の禁酒令』効果は?田村厚労相×橋下徹
    厚労相が少しイライラしていたな。おそらく毎日議論している事を、僕ら視聴者に再説明してるからだろうなー。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「立浪和義に打線のカギを聞く!」
    とにかく若手を積極起用するオーダーが出た。世代交代が、そろそろあっても良い頃ですからね!!!

     
  4. [プロ野球] サンドラ*2
     「赤星憲広が厳選!1か月の珠玉プレー! ~レッドスターセレクション~」

    キチンと考えられたコメントで、その通りと納得の連続でした。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル パンデミック 激動の世界
     「第9回 子どもの学びは守れるか」

    極端な学校を取材してた。ただ、現代はそういう家庭が多いのも事実だろう。生活に余裕がないモン。

     
  6. [ドキュメント] ストーリーズ 「アニマルアイズ」
    主人公となるカメラマンの方が、良いナレーションをしてくれていた。視聴前に想像していた以上に楽しめた。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1151回/村上塁*3さん/靴修理職人」
    家庭を持って結婚生活に向かない人がいる。というより増えたし、難しくなったかな?IT化でイロイロと周知できるが、それだけ高度なモノを求められるから仕事に命を賭ける事になる。

     
  8. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「柔道 江口凛*4選手」
    想定通り優勝!!!危機もあったので、やはりメンタルが激ツヨなんだ。

     
  9. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「“二心殿”と呼ばれた男 ~最後の将軍・徳川慶喜~」

    確かに、慶喜の精神構造は分からない。まあ、僕ら一般庶民が彼のような貴人の気持ちなんか分かる訳がないんだが。

     
  10. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「渋沢栄一 七転八倒の青春」
    今年の大河ドラマの番宣だが、話の先の内容を知ってしまった。もっとも、理解を助ける参考書になったと思うべきか。

     
  11. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「最近よく聞くSDGsを学ぼう!!」

    やっぱり、この番組は1時間くらいでちょうどいいよ。

*1:3度目緊急事態宣言発令へ

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:むらかみ・るい

*4:えぐち・りん