三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔法科高校の優等生 「第7話 数学的連鎖 -アリスマティック・チェイン-」
    劣等生の方の原作小説は、雫がメインでしたが、この作品はほのか中心に進みました。あとは、一七夜も中心人物として扱われてますね。

     
  2. おおきく振りかぶって 「第20話 逆転」
    3点目を取られた時の、三橋と阿部の呆然ぶりが、いかに苦しいかが伝わってくる。三橋もハ-ハ-肩で息してるし…。

     
  3. 魔入りました!入間くん2 「第18話 僕の欲」
    話がまとまるトコロに、まとまってきている。まあ、キリヲが、そこまで重要人物とは思ってなかったが…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] アナザーストーリーズ 運命の分岐点
     「日航機墜落事故 ~命の重さと向き合った人々~」

    こういう話を聞くと、空を飛ぶ飛行機は怖くて乗れないです。真相が酷くて、ホンの少しの解説でした。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「開戦 太平洋戦争 ~日中米英 知られざる攻防~」

    後だから言える事だケド、日本の失敗連続が、観ていてキツい。もう少し上手くやってくれれば…。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「実は知らない戦争SP」
    割とアジアネタが多かったな。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1167回/筒井良太*1さん/線香花火職人」
    単純な作業ですが、少し違うと結果が大きく違ってくるみたいで。しかし、ガチガチのガテン系のお仕事ですね。肌が真っ黒ですやん。

     
  5. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「相撲 豊田倫之亮*2選手」
    相当レベルアップしてました。でも、中3の先輩たちには勝てないですねー。もう完全にオーラからして違いますモン。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「世界で一番美しい海岸 アマルフィ*3
    建物の映像になってからグッと面白くなってきた。

     
  7. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「この夏アツい有名人が大集合!キンプリ永瀬も超ぶっちゃけSP」

    子役の子が、上手いリアクションをしていたと思う。確かに、10歳とは思えませんでした。

*1:つつい・りょうた

*2:とよだ・りんのすけ

*3:アマルフィ海岸/イタリア/1997年登録