三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. WORKING!! 「第12話 なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
    紆余曲折はあったが、小鳥遊と伊波がくっつきそうで、ある程度は予想通りに進んでいると言える。
    別にデートする必要はないと思うが、そこは小鳥遊が人が良いからだろうな。

     
  2. 神撃のバハムート GENESIS 「第8話 Anatae,Part3:Beyond the Storm」
    問題は、権力を持っている王に対して試練や誘惑がたくさん来てますねー。
    能力的にはさほどではないこの人が、物語のポイントになってろくでもない事になるのだろう。

     
  3. みなみけ ただいま 「第7話 残暑お見舞い申し上げます」
     <Aパート>…アイスの棒の話がクオリティが高かった!何しろ2年越しのオチだからねw!
     <Bパート>…回転寿司の部分が面白かった。どうやって1000円分食べるかを戦略を立てて真剣に考えてしまうよね!

     
  4. 結城友奈は勇者である 「第4話 輝く心」
    話の流れは学園ドラマっぽい1話の冒頭に近く、ホッとした。
    殺伐とした話が続いていて、視聴している気持ちが重くなっていたから。
    犬吠埼姉妹の支え合う姿だったり、みんなに思われて少しだけ強くなれた樹とエエ話やー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第247回 大事なものは、足元にある/ポール・スミザー*1さん」
    豊富な植物の知識に圧倒されました。
    そして、神様が持つような愛情を植物に対して持っていらっしゃいます。
    それだから昔付き合っていた女性に「私と植物とどっちが好き?」って聞かれちゃいますよね(苦笑)。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年12月1日(月)放送分」
    家電業界の未来が気になります。
    確かに、利益が出ている所もありますが、それは不採算事業の売却と相当なリストラの結果なので、純粋な成長ではないことに留意しないとイケないですよね。