三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 「第3話 ガール ミーツ ガール」
    全開のラストで出てきたクール系完璧超人・美遊が学校で皆を圧倒するのがスカッとする展開でしたね。
    少し難儀な思考・性格をしてる子で、友達として付き合うには苦労しそうだケドw。

     
  2. とある科学の超電磁砲S 「第13話 一方通行(アクセラレータ)」
    上条が御坂妹が殺されるまでに間に合うかという部分に注目しての視聴になりました。
    結局間に合わず、事実を大量の御坂妹に告げられるのですが、よく精神崩壊しなかったと、逆に感心しました。
    そして、今度はイイ感じに美琴本人も壊れてきましたね…。

     
  3. ダンガンロンパ 「第7話 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 〜非日常編〜」
    つるし上げるように犯人を問い詰めるのではなく、みんなで真実を追求してキチンと知ろうとする姿が新パターンでした。
    もっとも、犯人は救いようのないクズでしたがw。
    ただ100億そこらで寿命が尽きるまで人生を遊んで暮らすには少ないと思うよ。

     
  4. サーバント×サービス 「第9話 ありますか 心のゆとりと 積み重ね」
    千早さんは、内面で主に怒り方面で燃え上がっている忙しい人ですね。
    そして、Bパートは三好さんの内面が中心でした。
    三好の何気ない誤解の一言から苦しんで落ち込む長谷部さんが可哀想すぎる。
    しかし、自他共に認める遊び人が1人の子に本気になると案外怖いよねー。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年9月6日(金)放送分」
    この日は「DoCoMoiPhone販売か!?」というニュースが駆け巡りました。
    その時参考映像でソフトバンクiPhone発売シーンが出て、そこにビッグウェーブさんが出ていて笑ってしまったw。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「絶品の味を“技術”で安く!」
    最初見始めた時に視聴をやめようかと思っていましたが、近大マグロを見ているウチにアッサリとハマってしまいました。
    後半のトマトが売れるシーンも視聴していて気持ちヨカッタですね!