三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ストライク・ザ・ブラッド 「第12話 天使炎上篇IV」
    セクシーシーンが多数あって、視聴しにくかったなあ(苦笑)。
    そして、分かりやすい悪役が出てきて、最後はそいつが全て悪いって、面白みが減ってしまったね。

     
  2. 這いよれ!ニャル子さんW 「第話 エンジテミル」
    クー子が、クー音に見せかけのカップルを演じるシーンが骨子です。
    皆がイチャイチャに慣れていない事で、変な言動をしてしまったり、
    それぞれが変な方向にスイッチが入って笑いながら視聴してましたw。
    Bパートで嫉妬におかしくなったニャル子に感情移入してしまった。
    普段変だけど、時々マジメに考えるシーンにやられてしまうンだよな。

     
  3. Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 「第8話 普通の女の子に戻ります」
    起承転結で転の部分が今回の話です。
    基本的にはギャグでシリアスは合わないと思っています。
    キャピキャピのアニメ声の演技の声優さんが多数配置されていますが、
    こういうシリアスな部分をキチンと演じられている辺りは流石プロだと思いました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] Good Job! 会社の星 「深刻化する職場トラブル! どう身を守る」
    結構ヤバいテーマでよくやったなと思いました。
    出てきた対象は、どう見てもブラックで、交渉で勝ちきったトコロばかりでしたね。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月9日(木)放送分」
    4月からの消費増税に対する各企業の対策を見て考えてしまいました。
    イロイロな考えのもとに商品施策を展開していく訳ですが、値下げ路線はやめるべきかなと思います。
    僕自身、収入が低く安くモノが購入できるのに越したことはないですが、
    安くする事は、どこかでコストを削られて泣くトコロが出るから。