三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第22話 向かうべき星」
    森雪がイスカンダル人だとしたらという設定が、今までなかった話を展開していて面白いw!
    まあ、松本零士先生の美人キャラクターってどれも同じですから、おそらく制作陣の飲み会での話から出たような気がします。
    そして、ラストの大決戦に向けて盛り上がってきたなー!たぎってきたー*1

     
  2. 銀の匙 Silver Spoon 「第9話 豚丼に迷う」
    農業高校というフツーの人はまず見られない場面が続出するのが新鮮だと思う。
    僕も最初はそれを楽しんで視聴していました。
    それ以上に、八軒がマジメに生きている姿に、助けてくれる同級生、先輩達を見て気持ちよくなった。
    この作品の本当のキモは、人が生きて成長していく姿を描いている事だと思いたい。

     
  3. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 「第8話 I wonder」
    案外早くに、めんまママが本性を現してきて逆に驚いたなー。
    それが引き金になったのか、色んなキャラクターがホンネを語り始めた。
    しかし、基本的には淡々としていて、だからこそ声優の演技力が求められるし、シッカリ演じてますね。
    個人的には鳴子が仁太を引き留めるシーンにグッと来た!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年9月5日(木)放送分」
    韓国の携帯会社のビッグデータの活用のニュースですが、日本だと個人情報の問題で騒がれるンじゃないかな?
    あと、ワーママのニュースですが、勤務時間は定時まででも家では朝5時起きで家族の食事を作っているとか、涙モノでした。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第357回/三井物産 社長/飯島彰己(いいじま・まさみ)さん」
    基本的にゲストの社長さんの話よりVTRの方が断然面白かった。
    ただ、激務続きで少々の事なら淡々と受け入れるタイプの人みたいでしたから、話してみると深みのある話が出来て面白い方だと感じました。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「富士山に魅せられて 〜日本一の名峰を巡る人々の物語〜」
    全く知らない事ばかりなので、視聴していてとても新鮮でした。
    特に興味深かったのは足利義教の部分です。
    まあ、政治的な行動絡みなのは流石ですね!

*1:ROBOTICS;NOTESの瀬乃宮あき穂風にw