三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 銀の匙 Silver Spoon 「第4話 八軒、ピザを焼く」
    「常識って何?」と思わせる話でした。
    フツーの家の八軒と、そうでない農家の同級生の常識のあまりの違いに笑いながら視聴してました。
    でも、勉強以外に打ち込んでいる八軒の目の輝きが素敵に見えたし、羨ましくもあったですね。

     
  2. サーバント×サービス 「第4話 来週の 見えない危険に 要注意」
    「コミュニケーションって大切だねー」というお話。
    長谷部と千早の言動がおかしいのですが、双方とも自分が正義だと信じているので、ぱっと見おかしいと思えないのが笑い所ですね(苦笑)。

     
  3. とある科学の超電磁砲S 「第5話 絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」
    上に書いた『銀の匙』でも書いたように「常識って何?」という話が、御坂本人と御坂クローンの間でAパートで展開されて、笑いながら視聴してました。
    後半になって急にシリアスな話になってドキッとした。
    ただクローンは、御坂と接触した事で彼女なりの他のクローンとは違う人生を送った事による差があるから、単なるクローンではないよと。
    今回の最後で、おそらく死んじゃったと思うケド。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月6日(火)放送分」
    BtoB*1からBtoC*2に関しての部分を集中して視聴しました。
    今は色々と考えていかないと仕事がないような状況なんですねえ…。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月7日(水)放送分」
    銀座の松屋でやってるエヴァ展に行きたいですわー!!!
    あと気になったのは、値上げの夏です。
    僕が1番影響を受けるのはやはりガソリンでしょうか?ココんトコ、毎週値上げしてきてますからね。

*1:企業間同士の仕事

*2:企業間ではなく、企業が消費者に呼びかけていく仕事をする。