三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 「第5話 選択肢は2つ…?」
    Fateのキャラクターを使いつつ、全く別の話を展開しているので、原作を知っていてもフツーに楽しめます。
    美遊は大人しすぎてイリヤのライバルとしては弱いと書きましたが、そうではなかった。
    精神的に弱いイリヤと違って、困難な状況でも冷静に対処する姿を見て見直しました。
    反省ー。

     
  2. 義風堂々!!兼続と慶次 「第12話 心の儘に」
    この作品の山場は越えたかな、という回。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年9月19日(木)放送分」
    新築の建物で1階を介護業者に貸し出すとか、アメリカだけど害獣・イノシシをハンティングするビジネスが大盛況とか、
    「世の中には色んな新しい商売の種が転がってるねー」と、感じましたね。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+(中日ドラゴンズ応援番組) 「鉄人 岩瀬仁紀投手 〜日本人最多セーブ達成〜ほか」
    1本核となるコーナーを作った方がいいかなー?
    サンドラもスポスタも30分の番組ですが、この番組は明らかにボリューム不足を感じます。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「かづきれいこ(かづき・れいこ)さん/フェイシャルセラピスト」
    流行を追いかけるとかじゃなくて、毎日を楽しく明るく生きるためにお化粧するという事が印象的でした。
    そこが凄く腑に落ちました。
    女性ってキレイになるのが本能で、それがなくなったらダメと強く感じました。