三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年10月30日(水)放送分」
    スミスの本棚でDeNA南場智子さんが登場。
    ホントに本が好きなんだなとよく分かる方でした。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年10月31日(木)放送分」
    タブレットの普及でモバイルルーター事業が活性化ですかー!
    確かに家電量販店では、2年縛りがあるモノのポイントとか値引きとかがありますし、
    タブレット単体以上に便利になるからモバイルルーターを買ってネットに入りますよね!
     
    あと家電メーカーの業績が上向いてきたとか。
    ただ、相当なリストラをしてるし、手放しで喜ぶワケにはいかないですよね。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年11月1日(金)放送分」
    iPhoneですが、今現在は繋がりやすさがポイントです。
    が、最終的にはサポートに落ち着くような気がします。
    というのは、appleappleに直接故障した商品を送ったりとか、サポートを一括しています。
    コレがネックで、電化製品で買った店でサポートできないスゴイメーカーですからね。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「今こそ“殻”をやぶれ! 〜人材活用の最新主砲〜*1
    「今の若者が海外で働きたくない」という責任は、やはり大人たちにあると思います。
    頑張って成果が出る事が実感として全くないですから。
    今の若者は、と良く言われる言葉がありますが、彼らから見て夢のない国に見せるのは、年長の大人たちですからね。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第365回/ナカシマメディカル 社長/中島義雄(なかしま・よしお)さん」
    暗黒時代が長かっただけに、手放しで褒めるというのは違うような気がします。
    愚直なまでにいろんな物に取り組んだ結果ですからね。

*1:シリーズ働き方が変わる 第5弾