三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第8話 夢幻のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis I -」
    萌郁がDメールを送ってオカリン以外がそれほど深刻に思ってないですが、ゲームをしてたらコレがスイッチが入る出来事なんだよね・・・。
    僕もゲームプレイ時には緊張した。
    ただ、その後にルカ子が女の子になりたいと温度を下げる展開になって安心したんだよね。
    今思えば「やられた」っすよ(苦笑)!

     
  2. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第9話 幻相のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis II -」
    Dメールを使って歴史を改変する事で別の意味で危険だというコトが分かってくる。
    そういう流れから歴史を変えることは良くないという視聴者(ゲームではプレイヤー)への意識操作は非常に上手いと思います。

     
  3. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第10話 相生のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis III -」
    思ったような状況にならないからDメールを使って過去を変える。
    その結果、最悪の状況は回避できるモノの、何かおかしな未来(=現在)になってしまう。
    歴史を改変させることは良くないと徹底的な教育(?)が続くなあ・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年7月11日(水)放送分」
    大臣が出ていて硬い言葉が多く、視聴していて面白くありませんでした。
    その後出てきた歩行補助用ロボットが、まんまロボティクスノーツで驚きました。ゲームの元ネタはアレなんだろうなあ・・・。