三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. みなみけ おかえり 「第7話 オレでよければ」
    脈絡もない話が連続している*1と放送当時は思っていたのですが、いま見るとマコちゃんで統一されてるなあ・・・。
    今さら気付いちゃったよw。エンディングテーマ後は、みなみけ三姉妹の話で全てがマコちゃんではなかったですが。

     
  2. みなみけ おかえり 「第8話 法ですよ」
    今回の中心人物はカナだ!!!三期の後半になってやっとこのアニメ作品の楽しみが分かるとは・・・。
    自分の鈍さが少しイヤになりました。
    あと、このままいくとアツコと保坂はくっついてしまうんでないかい???

     
  3. みなみけ おかえり 「第9話 そうか」
    クリスマスプレゼントがテーマか・・・。というワケで、両みなみけの年少組の千秋と冬馬に焦点が当たってますね。
    最後の方のハルカとナツキの関係に笑ってしまった。
    一見コワモテのナツキがハルカの前では蛇に睨まれたカエルなんだし、温厚そうなハルカもナツキの前では鬼になるんだよな。
    このギャップがサイコーッすよw!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「夢を一緒に 〜女子ホッケー日本代表〜ほか」
    目立たないスポーツですが、一生懸命に打ち込む姿に素直に感動しました。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「ファーム情報ほか」
    お弁当とかサンドラシートとか、楽しんでる姿は映るのですが、僕的には行けたりして楽しむことができないので飛ばしまくりました。
    荒んでいる僕の気持ちがダメすぎるなー・・・。

     
  3. [大河ドラマ] 平清盛 「第28話 友の子、友の妻」
    義朝はカッコイイ死に方になったなあ。確か、史伝(?)だったか、平家物語では裸で風呂に入っているトコロを斬殺されたんだよね。
    清盛は比較的峻厳な裁きをしたと思いますが、頼朝を助けたり九郎(義経)を助けたりと、非情に徹しきれない部分もあるんですよね。
    逆にその温情がその後、平氏が滅亡するきっかけになったんだよね。何が正しいのか考えてしまうなあ。

*1:みなみけ」は元々そういう作品で、そこを楽しむモノですがw。