三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 灼眼のシャナIII 「第19話 彩飄が呼ぶもの」
    えっと、フィレスって第3勢力だよね?そこが僕の中でハッキリしないので、今回の内容があまりよく分からなかったです(汗)。

     
  2. 灼眼のシャナIII 「第20話 世界の卵」
    少し理解できない事柄が増えてきて作品の内容を楽しめなくなってきた。
    元々この作品はアニメを観る以外に知っておくべき言葉や事柄が多いからなあ。
    最終的にはラノベ原作を読みつつ、wikiでアニメの最終回を観てから理解する事になりそう。
    とりあえず悠二が苦戦しているのは分かるw。

     
  3. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第15話 亡環上のネクローシス -Missing Link Necrosis-」
    いつも虚言を吐いてふざけてるオカリンと、妙に無気力な天音が俄然やる気を出したのが違和感を感じたというか、おかしかった。
    ゲームでもこの頃はゲロはまりだったなー・・・。

     
  4. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第16話 不可逆のネクローシス -Sacrificial Necrosis-」
    鈴羽のパパ判明!鈴羽のパパが「ママはロリ顔で〜」というセリフはないと思ったのですが、あって一安心w。
    この辺から少し教訓的な内容に入ってくるんだよな。
    それはある意味面白くない現実なんだケド、電話レンジ(仮)で本来の歴史を変えているから元々それで正しいんだよね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年7月19日(木)放送分」
    アメリカで肥満が問題になっているそうですが、テレビで見た限り結構太っている人が多くて、太っている度合いも大きい人が多いなあ。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年7月20日(金)放送分」
    中小企業*1の採用活動を見ていてうなってしまった。
    さすがにこのような経済情報番組で紹介する会社だけあって、レベルの高い採用活動をしている会社ばかりでした。
    レベルが高いというのは、とりあえず受験だけで採用されそうにない真剣に取り組まないと内定がもらえないという会社という事です。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第299回/四季リゾーツ 社長/山中直樹(やまなか・なおき)さん」
    今の日本にありがちな成長企業です。
    低コストで提供するなら人を減らして一人で何役もこなすしかない。
    僕の職場もそういう傾向があるので、他人事とは思えず真剣に視聴してしまった。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル ミラクルボディー 「第2回 内村航平(うちむら・こうへい)選手 脅威の“空中感覚”」

*1:中小というほど小さい企業でもないと思います。