三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 灼眼のシャナIII 「第17話 誰が為に」
    シャナが向かったニューヨークで新キャラが多数出てきて、また説明不足の部分が目立ってきた。
    祭礼の蛇こと悠二の説明を聞いてあちら側がしたい事が理解できた。その意味で視聴してヨカッタ。

     
  2. 灼眼のシャナIII 「第18話 闘争の渦」
    敵側(悠二)の人間関係が少し分かりづらい。あとでwikiを読んでおこうと思う。
    しかし、悠二は本人も言っていたが綱渡りをしていると思う。全員にいい顔をして全員が満足しない結末にならないか心配になってしまうよ・・・。

     
  3. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第13話 形而上のネクローシス -etaphysios Neorosis-」
    今回はゲームに忠実に進んでいっていた。
    悲惨な現実を変えようと何度もタイムリープを繰り返すオカリンに感情移入してコレまで以上にゲームにハマっていったのを思い出しました。

     
  4. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第14話 形而下のネクローシス --Physically Necrosis」
    イロイロと手を尽くしても全部ダメで落ち込んでいるオカリンを励ます紅莉栖が凄く男前に見えた。
    僕はこの作品ではどちらかというとまゆりが好きで彼女をヒロインだと思っていたのですが、
    このアニメを視聴していて紅莉栖がやはりヒロインだと確信しました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年7月17日(火)放送分」
    栄養ドリンクベスト10でリポビタンDが2位と知って驚きました。
    が、1位がオロナミンCと知って納得!

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年7月18日(水)放送分」
     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1665〜66年頃 ヨハネス・フェルメール作 『真珠の耳飾りの少女』」
    今回は僕に訴えるモノがあまりなかったですかね・・・。