三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 義風堂々!!兼続と慶次 「第22話 菩薩像の在処」
    謎が謎を呼ぶ展開でした。続きが気になる〜w。
    ただ時代モノ作品にはない要素のファンタジー色が強かったのですが、
    まあ、そういう事にしないと話がまとまらないよね。

     
  2. 境界の彼方 「第9話 銀竹」
    前回で凪になってから急にシリアスになった。
    というか、1クールと放送話数が少ないから最初からもっと激しくシリアスにすべきなんだよな。
    視聴を打ちきろうと思った途端にコレだから止めるにやめられないよ。

     
  3. 東京レイヴンズ 「第8話 cHImAirA DanCE -生成*1-」
    僕自身は冬児に同情しながら視聴していた。
    彼は自分の落ち度によって鬼になった訳じゃないからね。
    だから、春虎も最後にゲンコツで1回殴っただけで済ましたんだろうね。

     
  4. 機巧少女は傷つかない 「第8話 Facing "Sword Angel"IV」
    原作ではフレイ&ロキの巻が終了して次の巻のシャル&アンリ編に入った所まで今回は放送。
    尻切れトンボ的ではあるが、先が気になる終わり方としては上手いね。
    ただ、原作でも感じましたが、フレイ&ロキ編の終わりはホントに盛り上がらなかったね。

     
  5. LAST EXILE 「第5話 Positional play」
    何かに似ていると思ったら、舞台設定も話の筋も『天空の城ラピュタ』にモロ被りなんだ…。
    そして大型船のクルーに囲まれて絶対不利な状況で泣きが入らなかったクラウスを尊敬します。
    弱いのと気持ちで負けるのはまた別なんだと。

     
  6. LAST EXILE 「第6話 Arbiter Bonus」
    ラヴィが絶叫して大泣きするんですが、コレは大いに視聴者の気持ちの代弁じゃないかな?
    クラウスのムチャに付き合わされて、こんな怖い思いをしてるんだから。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年11月28日(木)放送分」
    アマゾンがKindleの新機種発売にちなんで期間限定で実店舗を初めて出すとか。
    それを見て思ったのは、次に買うタブレットはKindleFIREを行くかもしれません。
    Nexus7のタブレット買って一番利用しているソフトはコレなんで。

*1:なまなり