三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月6日(月)放送分」
    そうだよね。四輪車のカタログの燃費と実際は違うとみんな思ってると思います。JC08モードのような現実に即した測定方法は賛成です。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月7日(火)放送分」
    可視光通信かー。意外に普及は早いかもと思ってしまいました。

     
  3. [情報バラエティ] 大人ドリル 「どうなる?国と地方の関係」
    他のこの手の番組みたいに侃々諤々で収拾が付かない雰囲気にならないのはいいですね。
    加藤さんが上手く仕切っててそこもいいです。

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「湖に浮かぶ王妃の離宮ドロットニングホルムの王領地スウェーデン
    後半の演劇の部分から見入っていきましたね。

     
  5. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「人にやさしい!走るエアバッグ広島大学大学院教授/升島努(ますじま・つとむ)さん」
    エアバッグの車を作る過程での満面の笑みと、大学教授としての学生を厳しく指導するギャップにとても驚きました。
    本当に好きなコトをするためには、何か確固たる理由が必要というのは僕自身即どうこうではないですが、考えるべき事です。

     
  6. [ドキュメント] アスリートの魂 「限界を超える 〜ハンマー投げ 室伏広治(むろふし・こうじ)選手〜」
    外国語で会話をしたり、複雑な数式を交えた難解な論文を発表していたりと、僕の想像とは違う現実の姿を見て驚きました。
    結構、学校とか職場で単純にいるだけで、さしたる活動をしていないってイメージをプロ選手について持っていたので・・・。