三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月16日(木)放送分」
    リクルートの部分が印象的でした。
    辞める事が前提で少しやりづらい部分はあると思いますが、
    人の入れ替えと、会社におんぶに抱っこをさせないという社風は今の僕の職場を考えると全然イイと思います。

     
  2. [情報ドキュメント] スポスタ 「法元英明・北陸の旅ほか」
    取材対象が少ないかと思いましたが、その分密度が濃かったと思います。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「若狭敬一の宮崎フェニックスリーグレポートほか」
    詳細が出てこなかった、和田さんの詳細が伝わってきたのがヨカッタ。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル TOKYO PHOENIX 「カラーでよみがえる東京 〜不死鳥都市の100年〜」
    概要だけをサラッとした番組でしたね。

     
  5. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「ヨセミテ国立公園/アメリカ」
    イイ感じで興味を引くテーマが良いテンポで投下されてきて30分間楽しめました!

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「どっちが得?ヤマメVSサクラマス/ヤマメ&サクラマス
    川に残る方と、海に出る方のナゾナゾクイズから一気に入り込んでしまった。
    僕もヒゲ爺と一緒で、身体の大きい方が海に出て行くのだと思ってました。

     
  7. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「北朝鮮*2/沸騰ナビゲーター:辺真一*3さん」最初は「放送できるギリギリかな?」と思っていましたが、最後は「そうでもないな」と感じました。
    もっとも、「はい、そうです」なんて言える雰囲気ではないですが(苦笑)。

     
  8. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月17日(金)放送分」

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ニュースが伝えない北朝鮮

*3:コリア・リポート 編集長/びょん・じんいる