三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 PSN復活!

今更な話ですが、復活してます。
他の地域がすでに再開しているのに、運営側からのアナウンスもなく正直言うと少し遅過ぎたように思います。
僕のような遊ぶゲームがあり過ぎて「とりあえず他の機種のゲームやってたらいいわw」というダメ人間ならともかく
PS3しかないような人には生殺しだったように思います。


さて!
復活した事で、以前勝ったソフトもクリアしてないのに、ゲームアーカイブスまた買いましたよ!
3000円分のソニーポイントカードを買って、その日のウチに使い切る豪遊しちゃいましたw。
勝ったのは、PS版の「ファイナルファンタジータクティクス」、「風のクロノア」、「フェイバリットディア」、それとPCエンジンの「イース4」です。
パッケージも持ってるソフトばっかなんだけど、ソフトを保管する場所もなくなってきたので。
一本600円なら*1気になったらとりあえず買っとくか的な気持ちで気軽に買えるし。


でも、パッケージは残しておくソフトもある。
例えばPS最晩期に発売された「ブラックマトリクス00」とかはスゴク気に入ってるし。
あと、「FFT」は2本持ってたりする。
発売直後にコンビニで買ったおまけディスクが付いてるヤツと、メモリアルパッケージだったかの3980円で売ってたヤツ。

おそらくメモリアルパッケージ版は残すと思う。
高いから持ってるとか、高いウチに売るというのではなくて、自分にとってそれが価値がなくなったら売るというのが僕の考えです。
だから買取時に二束三文でも、他にそれを必要とする人がいてその人にとって役に立つのなら良いって考えています。

*1:イース4は800円、FFTは1000円