三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第328話 影狼佐を倒せ!死神、総力戦!」
    影狼佐が強く見えないのは、やはりブサイクだからだなあ。まあ分かりやすい悪役顔だけど。でも時々目のアップだけ男前に見えるんだよねw。

     
  2. BLEACH 「第329話 禁断の研究…望実に隠された秘密!」
    あー、影狼佐とマユリでは役者が違いすぎる・・・!一気にザコキャラに・・・。

     
  3. BLEACH 「第330話 生きたい…!望実の斬魄刀
    冒頭を見て番外編かと感じたが、全体的に番外編だったように思う。所々に本編(?)が混じっている新しいパターンだったが・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「大盛況!!サンドラ応援シートほか」
    イロイロと面白いコーナーが多かった。大笑いしたのは普段あまり期待していないバンドラ75でしたw。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「浅田真央 THE ICEほか」
    ドラゴンズの調子が悪いから、他のスポーツの話題がコーナーを占めるよね。少し残念でした。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第658回/小林誠人(こばやし・まこと)さん/救命医」
    僕は録画番組を1.5倍の高速再生で視聴してるんですが、異常に目まぐるしかったですー・・・。お医者さんがG'soneの携帯を使っている事が少し嬉しかったw。
    ただ全体的に暗いシーンが多く、本当に視聴するのがキツかったですね。

     
  4. [ドキュメント] ソロモン流 「コロッケさん/ものまね芸人」
    僕自身気持ちが落ち込んでいて明るいコロッケさんの芸を見ながらの視聴はキツく視聴中止しました。
    おそらく何かしらの普段は見えない真実というか、重い部分はあったと思うのですが・・・。

     
  5. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第27話 秀勝の遺言」
    夫を亡くした後に残された子どもを素直に愛せない江の苦悩が、よく描けていたと思います。

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「トラと戦う!野生犬ドール/ドール」
    柴犬っぽい野生犬だったので全く違和感なく視聴できました。トラと戦う犬という構図は新鮮だったなー。

     
  7. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「世界が認めた“平成のブラックジャック”/内視鏡外科医/金平永二(かねひら・えいじ)さん」
    この手の生々しい内容は観ないのですが、シリアスな雰囲気に圧倒されて最後まで視聴しました。

     
  8. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「砂漠の海に浮かぶ都市/さはらの4つの古い都市/モーリタニア
    あまり面白くなかったな・・・。

     
  9. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「重さ、数、なんと味まで!儲かる“はかる業界”!!/田北浩章(たきた・ひろあき)さん、眞鍋かをり(まなべ・かおり)さん」

    キッチリ数値化する技術は凄いんですが、説明を聞いてると味の部分だったんだけど、おいしくなさげに見えてきた(苦笑)。

     
  10. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「みんなでいい国にしよう 〜プリンス聖徳太子・ニッポン補完計画〜」
    あまり集中して視聴できませんでした。あまりに昔の事なので、どこまで本当だろうなと。あと太子の死後の説明が端折られていたのが残念でした。

     
  11. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年7月14日(木)放送分」