三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ゲームの近況。

繁忙期に入って仕事が忙しくなってきたので、基本、仕事のある日はゲームしてません。
開店から閉店(近く)までなんで、正直寝る時間を確保するだけで精一杯です。


休みの日に、つまみ食い的にゲームしたりしてます。
最近結構やり込んでるのは、ベスト版を購入したPS3版の『スターオーシャン4』かな?


やる事をやろうと思えば、かなりの作業ゲーで一本道なストーリーのゲームと批判されてますが、
FF13』と比べると、随分ゲームらしいゲームに思える。

ま、程度の問題なんだろうケド(苦笑)。


あとは『Rewrite』とか『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』とか。


ゲームは毎日する気力がないのが一番の理由ですが、少し時間をおく事によって詰まった部分を新しい気持ちで
違うプレイ方法でアッサリクリアするのが面白いし、この前のは何だったんだと拍子抜けもするけど、
このリトライしてクリアする達成感がゲームを遊ぶ原動力のような気がする。


ただ、某名人が言ってる「ゲームは1日1時間!」は休日に集中的にプレイするので守れてないケド、
一日平均で見たらそんなモンって事で許して下さいマシ!!