三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年8月20日)

シャッフル! オン・ザ・ステージ KADOKAWA The Best

シャッフル! オン・ザ・ステージ KADOKAWA The Best

麻弓編を少しずつ進めています。
この子が一番好みですね。
明るくて気軽にはなせるタイプの子が僕の好みなんで。
今日のウチに、このキャラをクリアしようと思いましたが、少し疲れているので、ノンビリと録画ビデオでも見ていようと思います。


あと、楓のグラフィックが何枚か埋まりませんでしたが、麻弓編で一枚埋まりました。
ふ〜ん、ゲームでの日付で埋まる位置が決まってるようなので、楓で何か逃したのかと思っていましたが、他のキャラのルートで埋まるのね。

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

ふと気が向いたのでプレイしてみました。

まだ、第一章の2〜3枚のマップしかクリアしていません。
それは、使えるアビリティが少ないため、このまま進めても苦しむ事が目に見えているため、多少レベルを上げて使える有効なアビリティを増やそうとしているのです。
ただ、この手のゲームにありがちなひたすら強化してあとはごり押しするというやり方はしません。
そういうやり方はゲームを遊ぶ意味では正しくないし、好きじゃないんで。


新型PSPで気になるのは、メモリープール方式が既存のソフトでも対応しているかって事なんですよね。
これまでのソフトは全く同じくディスクを読み込む時間があるのなら、意味がないかなあとは思います。
ネットや新規ゲームディスクを使ったファームウェアのバージョンアップがあるため、全くの無駄ではないと思いますが。
とりあえず、来月は新型PSPゲットに頑張ってみようと思います。
でも、初期ロットは避けた方がやっぱいいですかねえ(苦笑)。