三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年8月23日)

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

ふらふらっとプレイして3時間以上もやりこんでしまった。


ランダムエンカウントの確率がプレステ版より低いように思う。
だから、日付が進行するのが速い速い。

あと、ミルウーダが登場する面で、シーフが多数いて、そいつらが女性ユニットなのね。
で、そのシーフたちが魅了の攻撃をしてきて食らうと、味方を攻撃します。
相手が女性なので、この面は男性ユニットを入れておいたら、魅了されずに戦えたのですが、このPSP版はダメだった。
魅了されてまう(涙)。


と言うわけで、とりあえず一章のジークデン砦まで出現したので
もう少しやり込めば、一章は終わるかな。

↓公式サイトのリンク/注意『18歳未満は閲覧禁止です』
http://www.propeller-game.com/product/bb/index.html


やり込んではいるのだが、全くエンディングが見えてこない。
とりあえず、高飛車なお嬢様のセルマのルートは行ってると思うのだが。
一体、どうオチがついてこの話が終わるんだ。
チョット長すぎかなあ。