三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
平日という事でお客の数そのものは多くないが、何というかめんどくさいというか鬱陶しいお客が多かった。
要は説明しても自説にこだわって納得してくれないのよ。

  1. 客「○○は××なんだろ?」
  2. 店員「○○は△△ですから■です。」

そこで、なぜか客がキレて(1)にまた戻るみたいな。
うん、僕だけじゃなくて、他のパートの子も、そのタイプの客に引っかかってたな(苦笑)。
暑いから客の脳みそ溶けてるんかい???
たまらん。

  • その(2)

今日は帰ってからも勉強できませんでした。
というのは、昨日睡眠時間が少なかったのよ。
仕事のストレスで胃がやられていて、それなのに夕食を食べ過ぎてしまい、腹が張って苦しくて寝られなかったの(涙)。
この仕事、ホントに続けるべきなんだろうかと真剣に考えてしまう。

  • その(3)

魔王サマ到着。

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱)

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱)

早速プレイする。
ネットのレビュー通り、英語音声+日本語字幕だった。
まあ、字幕が出て最低限何を言ってるかは理解できるのが救い。
体験版は、言ってる事がサッパリ分からず、何をしていいか皆目見当が付かなかったからね(苦笑)。
自分の英語力のなさがイヤになる(苦笑)。
それは本編のゲームをやっても一緒で、「Overroad」とか「Evil」くらいしか分からない(爆)!!!
あと、初回版の付録のマップがエライショボイ。
こんなのあってもなくても一緒だと言いたいですが、そこは日本ではマイナーなXbox360
攻略本とか攻略サイトとか作ってくれる方がいるとは思えないので、この程度でも助けになる。
ただ、昔のゲームは、適当なヒントで自力でクリアしてたんで、
それやれって事かもしれないね。