三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。


いつも起きる11時前に起床しました。
起きていったら、両親が4時頃スゴイ雷と雨だったと教えてくれました。
ぐっすり寝てたんで全然気づきませんでしたが。
他のネットの知人の方々のブログやテレビのニュースを見て、かなりの大雨で各地で災害が発生している事に驚きました。


昼食は喫茶店へパスタを食べに行きました。
ランチセットのメニューを見て、3種類あったのですが、
文字でメニューの内容が今ひとつ実感できなかったので、一番無難なのを頼みました。
あとで隣にやってきた方が違うのを注文されてましたが、アレはアレでおいしそうでした。
次来たら頼むとしますか。


母と話していたのですが、この店は店員さんの顔ぶれがよく変わります。
根本的には忙しいのがあると思う。
ひっきりなしに、お客さんの様子を見て水をついだりお皿を下げたり。
そして、注文をメモを取るべきだと思う。
最終的には、注文内容を書いた紙を机に置いていくのですから、その場で書いたっていいと思うよ。
無駄に神経を使って疲れているように思います。


というわけで、新人さんが接客してくれました。
僕も同じ接客業に就いている関係から、そういった部分は無意識に見てしまうし、ツライと思うけど、頑張って下さいね。
その後、食料品を買って帰宅。


父は、僕のためだろう、軽自動車が比較された雑誌を買っていた。
・・・ていうか、金出したの、俺なんで何か納得いかんなあ。
年内に何とか頭金くらい貯めて、新車を買いたいなあ。


それからは適当にゲームしたり、ビデオ観てたりした。
雷がかなり鳴っていたので、停電が怖かったけど、大事にはならずにヨカッタです。
ただ、昼食に出かける時、停電している地区があったらしく、結構な数の信号が消えてたんですよね。
車が好き勝手に走ってたりしたんで、少し怖かった。


NHKで広島と中日のナイターを観て、それぞれのチームがヘタクソな攻めをしているのを見て苦笑したり、
久々にサイトの方で、本のレビューをまとめたのを書き直して更新したり。


そして、今、お風呂に入って、あとは勉強して寝るだけだ。
こんな毎日で、少しむなしい・・・(涙)。