三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 『ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説』PC-8801版がEGGに登場

↓関連記事
http://news.dengeki.com/elem/000/000/141/141726/

グラフィック、BGM全てを含めて88最後の名作ですよね。
実際には、2が最後の名作なんですが。


個人的にはSFC版がバーチャルコンソールで出ないか待ってたりします。
エポック社が、多少アレンジをしているので、原作ファンの方は評価が低かったりしますが、
僕がSFC本体を買って一番最初にプレイしたゲーム*1ですからね。

*1:正確に言うと、この記事の1じゃなくて、2の方です。