三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
少し眠かったが9時半ごろに起きて、ゲームしたり録画ビデオ観たり。
CLANNAD*1』を頑張ったが、1人クリアできず。
まあ、このゲームは長丁場の戦いですから気長に行かないと。
あと、僕の性格からか、どうも細かく考えすぎなトコもダメかも。
どうせ趣味なんだし、出来なければ次やればいいさ、くらいの心の余裕も欲しい。


突然ですが、モノを食べる量が減ってきた。
理由は、食べ過ぎると働いている日だと、腹が張って動きづらいからで、逆に夜だと腹が苦しくて眠れないから。
昼は母に作ってもらった弁当で、中身はオニギリ一個と少々のおかず、
夜は、オニギリ一個とか、じゃなかったらサンドイッチ一個とか。
頭使うんで、糖分が必要なのか、ジュースは以前よりは飲むようになった。
それでも体重が減りだした。
今のところは74キロから73キロ台前半に落ちてきた。
目標は60キロを切れればいいんですが・・・。


ちなみに、この仕事に就く前は85キロくらいあった。
売り場に出る頃に80キロを切るくらいで、売り場に出てから73キロなら約7キロ減った。
まあ、元々デブなんで痩せてきたのは良いんですが、その痩せ方があまり健康的ではないんですよね(苦笑)。
痩せてくると、身体が軽くなるので、仕事が楽になるのは断然良い。
ただ、明らかに精神的ストレスとか絡んでると思うし・・・。


まあ、休みの日はそれなりに食べる。
母が気にして、今日は僕だけ夕食にステーキくれたりとか申し訳ない。
無償の親の愛情にマジで感謝。
肉一枚も食べきれないので、3分の1くらい父にあげた。
そんな休日でした。

*1:Xbox360