三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。


昨日、帰りが早かった事で、夕食をガッツリ食べ過ぎてしまい胃が張って眠れないアホコンボが発動してしまいました。
胃薬でごまかして何とか寝たのが4時頃だったと思う。
起きたのが9時半。
30代後半の男が睡眠時間4時間強はやっぱりきついわ。
この仕事、立ちづめ喋りづめで、なおかつ色んな計算を頭で働かせないとイケないので、体力以上に精神力も必要です。
だから、疲れがあると非常にしんどいですね。


売上げ自体は落ち着いたモノでしたが、以前接客していたお客さんが戻ってきてくれて、
僕だけではないですが、店全体に課されていたノルマをある程度達成する事が出来ました。
そうする事で、他の人の僕を見る目が変わった事が一番嬉しかったですね。
売上げ悪いと書いているように、表面的には低く見られがちで*1「おっ、コイツ意外にやるじゃん!」みたいな。


ただ、商品知識、および接客技術はまだまだなので、もっと努力しないとイケないですね!

*1:新しく転勤してきた人たちには、僕がどういう人間かが分かるわけもないし。