三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ガリレオ/ニンテンドーDS版

ガリレオ

ガリレオ

最初に言っておくと、僕はこのゲームの原作を全く知らないし、こんなゲームが出ていたというのも知りませんでした。
買う直前に知っていたのは、Amazonでバーゲンセールに出てるなあくらいでw。


買おうと思わせたのは、『THE鑑識官』の開発元のトムキャットシステムが作っているという情報を
ネットの知人の方からもらったから。


『THE鑑識官』ってどんなゲームかって言うと、地味な『逆転裁判』みたいなゲームです。
だから、『逆転裁判』が好きな人なら、買っても遊んでもいいと思いますよ。


話がずれたんで戻します。
原作モノと言う事で危惧していたのが、原作を知らないと全く進められないという事でした。
結局は杞憂に終わってホッとしています。
必要な情報はキチンと与えられてから謎解きが出ています。
おそらく、章が進むと難しくなるんだろうけど。

結構話が猟奇的で、トムキャットシステムが作ったのは正解かと思います。
携帯機のDSのゲームなんで、気が向いた時にボチボチと進めていきます。