三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 サモンナイト ツインエイジ 〜精霊たちの共鳴〜/ニンテンドーDS版

サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~

サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~

ジャンルとしては、FF12レヴァナントウィングみたいなRTSになるんですかね。
ペンでつつくだけでサクサク進むお手軽に楽しめますね。
ただ、お手軽なんですぐクリアできて中古屋へレッツゴー→新品価格暴落なんて流れで安くなったような気がします(苦笑)。


まあ、サモンナイトはキャラ人気でナンボのゲームの部分もあるし、あとはPS、PS2をやり込んだ人ならこのDS版は簡単なんだろうなあ。
僕としてはRTSは難しいと思ってたし、簡単に楽しめるペン操作は評価したいと思います。
基本的に、僕はボタン、ペン、どっちでもいいですが、遊びやすい方法ならそっちで遊ぶタイプ。
例えば、DSだとTHE鑑識官や逆転裁判はペンオンリーで遊んでますね。
このゲームは十字キーの操作の方が遊びやすいのにムリにペンを使わせるのではなく、ペンでないと遊べないゲームデザインになっているのをいいように評価したい。
とりあえず、休みの日に一話くらいのペースでやっていこうかと考えています。