三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年5月14日)

5試合ほどプレイ。
リリーフ投手を出す出番がないので、試合を操作して進めました。
操作してというのは、例えばヒットを打ってもわざと暴走してアウトにして回を進めたりして、接戦を演出しています。
手っ取り早く言えば、CPUの強さを上げれば済む事かもしれませんが、上げるとウソくらい打撃が強くなるんですよ。
ハッキリ言って、この13決定版は恐ろしく三振が取りづらく、投手の成績で他の部分は1位を取れると思いますが、三振だけは無理。
長打にはならないゴロになるんだけど、空振りが取れないんだよな、このバージョン。
だから、三振はリーグ最低の成績です(涙)。


あと、山本昌ノーヒットノーランした。
自分でもビックリ!
というのは、昌は球威がなくしかも打たれ弱いパラメータが付いてるんですよ。
このゲームを買って何試合かテストプレイした時は、アウト一個しか取れずに降板とかありましたからね。
それ思うと、このゲームに僕が慣れてきたって事なんでしょうね。
ちなみに、対戦相手がヤクルトで、9回にサード中西、ショート宇野の2個のエラーがあって結果的にノーヒットノーラン
あと、ヤクルトの2番はあの日本の野球に暴言を吐いて去った、あのホーナーです。
覚えてる人、分かる人はいるかな?


月間MVPはセリーグは今中と王(ともに中日)、パリーグは田畑とバース(ともに楽天)でした。

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

第4話の1回目の法廷パートをクリアできず。
多少、最初の話の頃よりは難しくなってきてるなあ。
矛盾してる場所はある程度分かるんだけど、どこでそれを指摘したらいいかの話の流れに持っていくのが難しい。
多分、そここそが、このゲームの楽しさの肝なんだろう。